にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年06月30日

ああ、宝塚

あちゃー…

12.5-11.1-11.9-12.7-12.4-12.6-12.5-12.3-12.2-12.2-12.9

うーん。予想時に、重になるとやや4-5ハロンで緩んでからの
ロングスパートで、終いは根性勝負。
晴れるとめいっぱい飛ばすオーバーペースで前が止まると予想した、雨の宝塚の典型パターンだったにも関わらず…

そーなんだよなー…雨だよねぇ…

このパターンだと、インティやエイシンデピュティあたりは買える組だよねぇ…、やや遅めからの持続ラップ。どっちも得意だもんなあ。

デピュティはなあ…
この馬、昨年秋はG1勝てるとおもってた。でも秋の府中で期待に応えてくれなかったのを根に持ってるわけでもないんだけど…あのへんのレースがイメージに残ってるのか、どーも頭で買いたくない一頭になっちゃってるんだよなあ。強いとはおもってるんだけどねえ。
まあ、なんのせ戴冠オメデトウ!

うーん、しかし今回は読み違えた。こりゃあかんわ。
あんな雨なのに、雨予想にしきれてなかったなあ。良でのパターンでの力把握を思いっきり引きずってしまったか。
アサクサキングスに入れ込みすぎてたなあ。雨ヘタとは陣営も認めてたし、5着はよく頑張ってたけどねえ。
おもいっきり斜行しまくってたのはいただけないけど。

ロックドゥは、なんとか最悪の事態は免れたけど、大変なことに。
4コーナーまではいい手ごたえだったんで、勝てるかも?
とはおもったんだけど…種牡馬になったらイイ仔だしてください。

ドリパスはどーなっちゃったんだろうねえ…。
G2とかでは容赦なく消すけど(笑)
G1では勝ってほしいなーとおもっているんだけど…ワガママ?
posted by たま at 22:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の予想は難儀っすよねえ・・・ロックも残念でしたし、精神的なダメージがでかいっす。

ドリパスは多分ですけど、秋の復帰戦あたりでしれっと「休ませたら脚元がパンとした!」みたいに言うと思いますよ。今は脚元が弱い馬特有の歩様になってますから、恐らくそんなところだろうと。人気落ちすれば美味しいっすね!

あとサンデーレーシング入会、びっくりしましたよ。どんだけ儲けてるんですか!(笑)
Posted by Apollo at 2008年07月01日 00:23
こんばんは!apolloさん。
いや〜、やっとショックから立ち直りました(^-^)/
社台サンデーですが、申し込んだ子、全然人気なく、いきなり見る目のなさが…!
ガンバって欲しいものです。
分場もよろしくです。
Posted by たま at 2008年07月03日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雨、フレンチデピュティ、内田の法則(宝塚記念ほか・回顧)
Excerpt: 梅雨の最中ということもあって、残念ながら雨の中での競走となりました春のグランプリ
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2008-07-01 07:18
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。