にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年09月15日

少しは学習しろ、俺…

スプリングソング…普段の自分なら買えていた…
そんな気がする。
ファイングレインの隣の馬(笑)
ということで、ちゃんと検討はしていた。
そして、いつもの自分なら、あそこで弱気にスズカフェニックスを2-3押さえにせずに、3紐を広げるかたちにしたハズ。
さらにいえば、この馬、確かNHKマイルCでかなり高評価しており、1200でなら確かに買える馬だった。
実際、かなり簡単に取れる881,820円だったと思う。
理詰めで届く万馬券ってのは、そうそうあるわけじゃない。

ここのところアタリが逃げていくような気がしていて、弱気に買い目を減らしたのも結果的に災い。印を回すか最後まで迷いつつ、京成杯と両方かけるために、また3日開催のために明日の資金を残すためにも、買い目を絞りに入ったのが全ての元凶。
アポロドルチェもスズカフェニックスも、かなり懐疑的にみていたのに切りきれず。逆に気になっている人気薄を拾いきれない、思いっきりダメなパターン。結局、負けが負けを呼ぶ悪循環。
しかも、何が気持ち悪いって、先々週の新潟記念11-741000円に続いて、4→16 26,720円。2頭軸の8相手…わずか14点抑えるだけじゃあないか…
どーしてどーして、それで満足できんのだ…

不調時に取れる馬券を自ら手放してるようじゃ…
勝てんわなぁ…はぁ。
例によって、人の予想で馬単買ってる同僚からは、またも美味しくいただきましたってお礼がきました。
ううう、しくしくしくしくしくしくしく…
わかってやがるなぁ、こんちきしょう。

しかもイヤンなことに、今回、2=8の買い目で部内回覧の上、新規購入者が2人。普段馬券なんか買いもしない人が、「○○さんにのってみまーす。これ2800円で」とかなんとかで、的中されました。
いや〜有料化できるよ〜!とか言われましたが…
肝心の本人は、あたっちゃいませんが何か?!

実ににゃましい、馬単の誘惑が…ああッ…

それと。レッツゴーキリシマ。
よく頑張った!強かった。
けど、ごめんなさい。頭取りそびれました。
お願いなので、もう一回人気薄でわたくしにチャンスをください(TT)
posted by たま at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106570476

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。