にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年10月25日

いちふじにたかさんなすび[富士S]

フジテレビ杯にならんかなー…

というのはおいといて。
ただでさえ、緩まぬラップになりやすい府中マイル。一応グレードレースともなれば、終いのかかる底力戦を想定したいところで、輪をかけるのが外枠17番に入ったコンゴウリキシオー。
この馬がひっぱるなら、まず確実にたらたらしたレースにはしないだろう。

となると。どれが一番損をしそうかといえば、人気の一角マルカシェンクの関屋記念組。
12.6-11.3-12.1-12.3-11.6-11.0-10.0-11.9
みたとおり、スローから中盤に12.3。後半11.0-10.0の加速戦と、極めてスローからの末脚偏重の楽な展開。
マルカシェンクはニューイヤーSや、小倉大賞典での実績があるため、こなせないことはないだろうが、重賞で抜けた力があるとするなら、やはり末脚の部分に追うところが大きい印象だ。関屋記念と同じ結果にはならないと踏んだほうがいい。
一方、実績的にはむしろ不向きな流れでの2着に充実を感じるのがリザーブカード。京王杯AHでは伸び切れなかったが、中団から前々で仕掛けてのもので、6着はよく走っている。
無視は厳禁だが、屋根の蛯名がヘグったために、今回万全のハズが屋根に柴山クン。
いずれにせよ、ちょっとこのへんがアテにならなそうな以上、他注目どころへ印を回したい。
まずは外目に配置になったバトルバニヤン。新潟大賞典あたりからずっと買い続けているが、なかなか自分とは歯車がかみ合わない。ポートアイランドSは馬券買ってりゃ…と思わせるところだが。
阪神
12.4-11.8-12.3-12.2-11.9-11.0-11.2-11.9
馬場の悪いことを考慮したにしても、やはりスロー偏重の阪神マイル。結局はいったいったの競馬になっただけに、ちょっと疑問は残る。たしかに良馬場なら勝っていたという陣営の言葉は嘘ではないだろうが、前回と同じ流れにもならない印象だ。
ただし、関屋記念の前哨戦とはいえ、マイル戦としてはよほどアテになるのが12.6-11.2-11.8-11.9-11.6-11.0-10.6-12.1でまとめた新潟日報賞をちょっと覚えておく必要はある。

結局、中山マイルで休み明けから激流を渡りきっての2着となった
レッツゴーキリシマが最も信頼できるというところか?
12.2-10.1-10.5-11.2-11.9-11.9-12.2-12.1
のなかで、4-3-4で流れ込んだ。
メジロライアン悲願の後継種牡馬への第一歩へ、快勝を期待したい。

他、勝ちに近そうなのが休み明けは走るサイレントプライド。
今回のメンバーなら、むしろメンバーに恵まれたのはこの馬。
一息入ったが、昨年のエプソムC、ダービー卿CTなどから考えれば中心は順当ならここだろう。
ディセンバーSのような流れでも先行で押し切れるだけに、枠も絶好の位置をひいた。休み明けでも、ここを叩いてマイルCSに一番近い馬の一頭だろう。

また、すっかり忘れ去られた感があるが、荒れ馬場で終いのかかった底力戦のシンザン記念で追い込みきったドリームシグナル。ポートアイランドSは完全に展開不利で、府中にかわる今回は注意必要か?


おそらく1人気になりそうなのがエイシンドーバー。
安田3着を買われてのものだろうが、安田では全くの人気薄。
やってみたメンバーからみてもここでは一枚上なのは確かだが、目標はココでない以上、他馬が食い込む余地は十分ありそう。


-------------------------
◎レッツゴーキリシマ
▲サイレントプライド
▲バトルバニアン
-------------------------
○エイシンドーバー
×リザーブカード
-------------------------
△ドリームシグナル
△マイケルバローズ
△マイネルポライト
-------------------------
3ヒモに一応調子は悪くないはずのバローズと、
中途半端な位置から差してくるw
後藤ポライトを押さえて、3-5-8で72点。
posted by たま at 02:10| Comment(6) | TrackBack(3) | 競馬予想<1000-1600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掲示板2段目まででぴったりですね。お見事!
そろそろたまさんが穫りそうなころだと思ってました(b^-゜)
Posted by Apollo at 2008年10月25日 16:16
こんにちは、Apolloさん〜
おほめの言葉ありがとうございます。
いやー。久しぶりにまともな配当あたりました。嬉しいです。
もうちょっとついててくれれば銀紙だったんですが^^;贅沢?
まあ、至極順当な結果だけに、これだけついてくれれば御の字です。
ここのところ原点回帰で紛れを考えずに買っているのが功を奏したかたちになりました。菊は自信全然ありませんが、予算も大幅UPなので心置きなくぶち込めますw
Posted by たま at 2008年10月25日 16:35
こんにちは。こちらに書き込みは久々になりますが、おめでとうございます。

さすが!お見事です。マルカ消しのズバリ。
キリシマが不利なく突き抜けてたら銀紙でしたね。
明日の予想も楽しみにしております。
Posted by いっひ at 2008年10月25日 19:30
こんにちは、いっひさん!
久しぶりに、スパーンと上から下まで決まりましたね〜。去年は菊花賞で、たしか上から下まででしたが、この週は(開催時期違いますが)相性がよいのかもしれませんね^^
Posted by たま at 2008年10月25日 23:06
毎度です〜!上位予想ズバリでしたね〜! おめでとうございます〜! 菊花賞の予想楽しみにしております(^ω^)
Posted by はこてん at 2008年10月25日 23:51
こんにちは、はこてんさん。
菊花賞!UPしました。バリ期待します。
Posted by たま at 2008年10月26日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

富士ステークスなど土曜競馬現時点での検討
Excerpt:    富士S(G3)を含む 土曜競馬  現時点での検討&順位づけの結果です  対象レースは1000万下以上の特別レースです(もちろん重賞を含む)  まずは重賞から  東京11R 富士ステークス(G3)..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2008-10-25 04:35

『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  狙い馬予想10月25日
Excerpt: 土曜日の狙い馬は4頭。 牝馬限定戦の京都1R、福島4R、6R、東京6の予想を別ブログでしております。是非ご訪問ください。 福島3R 3歳500万下戦 ダート1000m ◎ 2枠2番メラトニン..
Weblog: JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録
Tracked: 2008-10-25 11:12

富士ステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
Excerpt: 「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよ..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2008-10-25 14:09
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

