にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年12月28日

◎スクリーンヒーロー[有馬記念]

寝坊した^^;;;;

◎はスクリーンヒーロー。
7.3-11.3-11.4-11.9-12.2-12.0-12.1-12.3-12.2-12.0-11.6-12.3-12.2

アルゼンチン共和国杯を評価して、やはり有馬はこの馬から。
基本1000mロングスパートの有馬もこなせると読む。

迷うのは単穴だが、ひとつは当日中山2500を2週してくるジョッキー。グッドラックHCに騎乗のある騎手は藤田、池添、松岡。
なかでも鍵を握るのが、ヨレるバルクに乗った松岡の作るであろう内のスペース。
これを計算して差せる屋根は、まずは武豊、横山典弘、柴田ヨシトミ。それに藤田と池添とみた。となると、候補は内からベンチャーナイン、エアジパング、ドリームジャーニー、メイショウサムソン。

ステイヤーズS
13-11.5-13.7-13.2-12.6-12.7-12.1-12.8-13.2-14.1-13.7-13.5-12.4-11.9-12.1-11.9-11.4-12.3

小倉記念
12.4-11.2-11.2-12.6-11.9-11.8-11.8-11.5-11.6-11.9

いずれもスローから1000m以上のペースアップ。
小倉にいたってはスローから1200m競馬のなかのまくりあげ。
持続力ならヒケはとらない。

よって穴目に
▲ベンチャーナイン
▲ドリームジャーニー
▲エアジパング

紐に調子絶好アサクサキングス、ステイヤーズSからの、フローテーション。

-------------------
◎はスクリーンヒーロー
▲ベンチャーナイン
▲ドリームジャーニー
▲エアジパング
-------------------
△フローテーション
△アサクサキングス
△ダイワスカーレット
-------------------
4-7-7で120点。
posted by たま at 09:13| Comment(3) | TrackBack(2) | 競馬予想<2500-3600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイワに逆らったら駄目ですねやっぱり・・・
Posted by たかはら at 2008年12月28日 17:04
毎度です〜 たまさんと同じく?私もベンチャーナインがくさいと思ったんですがさらに人気のないアドマイヤにやられましたね〜
よくから考えたらアドマイヤは買える要因はあったと思うのですがまさに後の祭り。ああいう馬を来年は狙えるようになりたいですわ〜 今年一年お世話になりました。良いお年を〜!
Posted by はこてん at 2008年12月29日 10:02
2年連続で、後悔しか残りませんね。有馬。ずっと8・13の二本軸で買えば当るという思いと、内差しの穴を狙うべきという思いがせめぎあっていて、そこには順当に考えればダイワ頭は買わなきゃダメだという思いと、裏腹に昨年の8枠ウオッカの影と、ここまでダイワの強さは承知でいながら、それでも意地で頭を買わずにきた自分への意地。こういうのは曲げたら予想は死ぬという思いと、柔軟に強い馬を探すべきなのが予想という思いとのせめぎ合いでもありました。決めきらぬままで、結局寝坊して、検討不十分のままで、8軸内差しに賭けることにしたのですが…、結果は至極順当な結果で、しかも至極順当な穴馬券で決まってしまったのもまるで昨年のリプレイ。
2着馬は秋天→JCと、穴を開けると思っていた馬でしたが、ダイワを軽視する理由が枠以外にない以上、ダイワより外を買うわけにはいかず…印からはずし。3着は最後に3紐にいれてました。中山実績考えれば3紐にはいれるべき馬でしたでしょう。
ある意味、こんなとりやすい馬券でありながら、そこには「ダイワを信じきる」という、自分には超えられない低い壁が存在していた…。そうとしか言えません。
今回の予想は、目を出すときに、安易にバルクのよれに期待しつつ、一方で松岡の乗ったバルクは逃げないことも認識していながら…ハズレでいーや!と投げ捨ててしまった予想です。
最後の最後に、最低の予想でした…。
実際、全く自信なく、買い目も減らして、投資額も押さえ、代わりに買ったのが、最後のレースに選んだ尾張S。
こっちはずっと買い続けているサープラスのおかげで、ヘイローフジとの組み合わせできっちり馬連6000円を300円ほどいただきましたが…結局、そんな馬券を当てたかったわけじゃない…という思いしか残らなかったです。
Posted by たま at 2008年12月30日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111818914

この記事へのトラックバック

有馬記念の予想:ダイワスカーレットが昨年の雪辱を果たす
Excerpt: 1年の総決算。有馬記念。 コレを当てて、1年をすっきりと終わらせたいものです。 ・第53回有馬記念(GI) ◎ダイワスカーレット ○マツリダゴッホ ▲スクリーンヒーロー △エアシェイデ..
Weblog: ピッペンメモ
Tracked: 2008-12-28 10:29

今週のメイン〜有馬記念
Excerpt:  中山大障害はマルカラスカルがレース半ばで大きくコースアウトするアクシデントもあり、キングジョイが念願のG1戴冠を果たしました。  ...
Weblog: 龍ぱぱログ
Tracked: 2008-12-28 12:42
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

