にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年01月05日

今年も早くも片目が開きました[京都金杯]

あけましておめでとうございます。
とりあえず、今年もしょっぱなの開催で片目があきました。
しかし、京都金杯つかなかったなぁ…。
タマモサポートが抜けたときには10万超えると思ったんですが。
えー?なんでこんな固いオッズなの?!って感じでしたが、まあ、ひとつ当ってよかったです。馬単もちょっと押さえといたので、それなりに美味しかったし。

これで今年のマイルCSは、ローレルゲレイロ&タマモサポートで軸2頭決まっちゃいましたねぇ(はやすぎるだろ?!)
タマモサポート、これでもう一つ勝って、「得意の左回り」と安田で期待を背負って、一発すっ飛んでいただいて、忘れた頃に京都マイルに戻って穴あけてくれるのを期待しましょうかね。

そうそう。
飾ってある馬券、年もあけたのではずします。
今年は何枚飾れますかネェ…。
んー…銀なら10枚目標ですかね。
金なら1枚。
金ほしいんですけどね…なかなかうまくいきません。
狙いすぎるとバランス崩すし、狙って取れそうでも、
なかなか取れないもんで、やっぱり競馬は難しいです。
だから楽しいんでしょうけど、ね。

でかいのねらわなきゃ、うちの買い目で20点くらいで買って置けば、馬単万馬券かなり当ってますし、ホントはあまり大きいの狙わずにコツコツと、アテに行ったほうがいいんでしょうけどね。100円買いじゃなくて、ちょっと強弱つけていけるのも美味しいし、あらゆる面で馬単>3単になりつつあるんですよね。
実際、今回の金杯。90点と馬単21点になるわけですが、111点かけたなら、ノベタンで500円買ってオツリがくるわけで、配当ほとんどかわんないんですよ。
で、当る可能性は馬単のほうが格段に当るわけで。こりゃもう確実に。

まあ、今しばらくは、今年も黄金の夢を追ってみます。
posted by たま at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

京都金杯、おめでとうございます。
馬券は、巧く買いたいところですが、三連単の魅力を知っている方は、大きいのを獲りたいのでしょうね。黄金めざして頑張ってください。
私は、昨年秋ぐらいから◎単勝1点にシフトし、マズマズの結果だったので、今年はコレでコツコツ積み上げていきたいと思ってります(笑)
Posted by ホーボー at 2009年01月05日 23:32
あけましておめでとうございます。
今年も予想の方、参考にさせて頂こうと思います。

自分も▲◎○ではありますが、京都金杯頂きました。
やっぱり金杯を取ると気分がいいですよね。
今年も一年競馬やるぞとやる気がみなぎります(笑
Posted by たかはら at 2009年01月06日 15:38
あけましておめでとうございます〜!
京都金杯お見事でした!さすがですわ〜 GET馬券はがしちゃったんですね〜 余裕やな〜 私なら一生張ってますw 今年はやっぱりたまさんに丸乗りがいいかな〜? たまさんオススメの馬単に丸乗り、隠し馬券で続けてみますw 今年もよろしくです〜  
Posted by はこてん at 2009年01月06日 19:04
あけましておめでとうございます、ホーボーさん。今年もよろしくお願いします。
最近はなるたけ短めにしてるので、こまいラップに触れないことも多いのですが、印は相変わらず、ひねくれラッパーそのものなのですが。

単1点はかっこいいですね〜。魅力的です。ただ、ワタシには無料かなぁ…
相変わらず、◎が勝たない予想なので(^-^;
なんのせ、今年もお互い頑張りましょう!
Posted by たま at 2009年01月07日 13:00
あけましておめでとうございます、たかはらさん!
金杯的中おめでとうございます〜!
そうですよね〜。金杯はヤッパリ嬉しいですよね。
予想ですが、今年はもう少し、誤植なく、まともな日本語で書きたいところですo(^-^)o
Posted by たま at 2009年01月07日 13:06
あけましておめでとうございます、はこてんさん!
ええ、馬券剥がしてしまいました〜。
今年、また積み上げるつもり満々です。はは…
去年も会心の万馬券はお預けでしたし、今年こそはツキが回ってきて欲しいものですね!
Posted by たま at 2009年01月07日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。