にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年01月31日

混戦模様の雨模様[東京新聞杯]

◎はサイレントプライド

あとはずっと買ってきた強いと思ってるマイラー頭にならべる。
ただし、タマモサポートはマイルはマイルでも一息入る京都や新潟でこそ。
息のはいりづらい府中で人気では心許ない。
本格化というのはまだ早い。もともとG3くらいは勝てると踏んでいた馬で、お楽しみはマイルCSで。ゲレイロは海外といっても香港だし、相変わらず坂路の動きがスゴイ。
スマジャは、ユニオン懇親会の頃から若き牧場主の上水氏が、マイル路線で復活と強調されており、準備は万端。
折り合いが問題なだけに引っ張る馬のいる今回は期待できる。
条件揃ったショウワモダンは、買うなら頭から。

紐に絡んでくると怖いのがキストゥ55Kで外を引けば、気が付けば藤田。もう一頭が、後半のロングスパート競馬でじりじり延びてくるキャプテンベガ。2000中心の実績で、キレよりは持続性を武器にしているタイプで、マイルは合いそう。府中にも不安なし。

--------------------------
◎サイレントプライド
▲ローレルゲレイロ
▲スマイルジャック
▲ショウワモダン
--------------------------
△キストゥヘヴン
△キャプテンベガ
△リキッドノーツ
--------------------------
4-7-7で120点
posted by たま at 15:26| Comment(6) | TrackBack(2) | 競馬予想<1000-1600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲレイロとサイレントプライドがこんなに負けるとは…
不良馬場はペースが早くなったときに前が全く粘れませんね。
どんだけ降ったんですか?
Posted by Apollo at 2009年01月31日 16:40
こんにちは、apolloさん!
ダメでした〜。
23着は拾えてるんですが、頭は新潟マイル連勝馬で、府中は案外?と思って、ショウワモダンに持っていったのが間違えでした。同型多いで、条件組の差しに持っていけば、的中でしたが…
雨は午前中まで残ってました。ほぼ2日続きで降ってましたし、展開、馬場ともに前に厳しかったですが、ゲレイロとプライドなら抜けられると思ったんですが…残念です。
Posted by at 2009年01月31日 17:25
たまさん毎度です。ベガに印が廻ってるのはさすがですね〜 昨日はスマイルジャックがたまさんとかぶっていて3着。今日の予想も軸馬のどれか1頭がたまさとかぶっているのを勝手に期待していますw
Posted by はこてん at 2009年02月01日 11:18
こんにちは、はこてんさん!京都11は、1、13頭で、スペルマインド、ザレマ蹴飛ばします。
他のダンス子は買いで。
府中メインは03、13、14あたり3頭に取ります。
Posted by たま at 2009年02月01日 14:48
こんばんは、たまさん。
いやはや、意外な結果になってしまいましたね。
あまりの不良馬場に、「ひょっとすると、人気馬は不良馬場が苦手かも………」と一瞬頭をよぎったんですが、
私も弱いもので、ついつい人気馬に目がいってしまって。
たまさんはスマイルジャックとベガをきっちり押さえておられるので、頭が下がります。
いやね、岩田騎手はなぜスマイルなのかとは思ったんです。ほんとうですよ。
Posted by HAYACHANN at 2009年02月01日 23:09
こんにちは、HAYACHANさん。
いやー、紐はバッチリだったんですけど、頭は人気サイドで固めたというか、ゲレイロとスマジャ、プライドが揃い踏みされたら、ワタシの場合もう後は雨重大得意の圧勝の目以外に買える目はなく、同型多しに気づけなかった以上、ああなってしまいますわ。勝ち馬も重得意なのは知っていたんですが、選択ミスりました。あと一歩でしたが、仕方ありませんね。
Posted by たま at 2009年02月02日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113458799

この記事へのトラックバック

東京新聞杯【予想】(2009年)
Excerpt: 土曜日、東京競馬場でおこなわれる【東京新聞杯】の“期待馬◎”、“妙味ある馬☆”、“信頼できそうな馬◯”を探します。……
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2009-01-31 16:04

2月1日の予想
Excerpt: 昨日の結果東京11R 東京新聞杯 G3↑ 電子紙くず3連複 2−6−14 139830円不良馬場の影響かやはり大荒れでした スマイルジャックが3着に来て「オッ?」と思わせてくれましたが馬券は1、3、4..
Weblog: 目指せ!回収率101%!!
Tracked: 2009-02-01 11:14
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

