にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年02月28日

あたらんの〜◎ジョーメテオ[アーリントンC]

んー…混戦ムード。
スーニに圧勝されたらされたで、それはそれでまぁいいとして。
人気はどうも、豊にリーチザクラウン効果もあって、新馬でぶっちぎったアイアンルックに。
続いてスーニ。確かに強そうな2頭なんだが、アテになんなそうな気もするのが悩ましいところ。
ケイアイテンジン、ツクバホクトオー、ミッキーパンプキンと、それなりに強い勝ち方をしそうなのも揃っており、なかなか難解。

色々考えたが…
◎ジョーメテオ
▲アドバンスヘイロー
ダブルウェッジ
の3本軸で。

舞台としては馬場が読みづらいが、基本はスロー目に流れて終い2ハロン目が速く、最後でちょっと落ちる程度の平たいイメージで。
ジョーメテオはつばき賞の勝ちはけっして恵まれたものではなく、あの競馬ができるなら外からでもシブトクいける。
前々の競馬が吉と出る今の場ならさらによし。
同じく前々で競馬ができ、かつクロッカスSでは馬場とペースが厳しかったが、まともに流れれば重賞で十分好走できるダブルウェッジ。
最内の小牧の阪神マイル。力以上に走れば頭まで。
アドバンスヘイローは、前走内容がよい。ここまでで見せている地力で言えば一番といっていいだろう。
---------------------------
◎ジョーメテオ
▲アドバンスヘイロー
▲ダブルウェッジ
---------------------------
×タイガーストーン
△ケイアイテンジン
△アイアンルック
---------------------------
△ミッキーパンプキン
△ケイアイドウソジン
---------------------------
3-6-8で90点。実際、展開ひとつで頭まで抜けそうなのがタイガーストーン。今回は流れ不向きとみたが、力はありそうな馬で、そこに園田の天才木村健とこれば、気が付けば前を狙える位置からとなってもおかしくはない。×頭からも、1-3-6の12点は押さえてみる。
ミッキーパンプキンは3紐で押さえておくのは岩田Jのぶん。シンザン記念でちょっとますます買いづらい。
posted by たま at 10:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬予想<1000-1600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114931960

この記事へのトラックバック

忘れられた洗濯物
Excerpt: 手抜きして解説してない馬にピンポイントで走られることが去年から何度もあったので、今回あたりは一通り目を通しておきたいなと思います。   しかしただでさえ阪神マイルはペースが読みにくいのに..
Weblog: KEIBA-RESEARCH〜競馬研究〜
Tracked: 2009-02-28 11:53
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。