にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年03月08日

さあこい、ミッキー[弥生賞]

頭の可能性は2頭。
展開と枠的優位を活かして、持続力にモノを言わせても、瞬発力戦にもある程度位置さえ確保できれば勝てる力はありそうなのが、ミッキーペトラ。
2歳未勝利 芝1800小倉
12.5-11.8-12.7-12.5-12.1-12.0-11.9-11.8-12.0
37.0-61.6-35.7       0.1 0.1
2歳未勝利芝1600新潟
12.6-10.9-11.9-12.5-12.3-11.7-10.4-11.9
35.4-60.2-34.0  0.2 0.6 1.3
小倉は後半5ハロン12.0で回る持続力はよいが、前半のペースがかなり遅い。新潟の未勝利も極端に前半スローだが、瞬発力勝負。
どちらも極端な競馬だが、そのどちらにも対応できているのは◎。
全体のペースとしては緩く、絶対の信頼はおけないが好素質。
一発あるなら。

もう一頭は、大外がどうかだが、地力一番。早め進出で終いまで伸びがきくロジユニヴァース。
強さはすでに説明いらず。ラジニケ時点で不動の本命にしている以上、この程度の面子なら。
1人気は不本意とはいえ、ここで勝っても負けても今年はこの馬から。

スローから、後半コーナーから伸びてくるイメージで捉えたいが、仕掛けどころがかなり速くなる可能性、中間緩みの少ない可能性はある。
元来弥生賞は、やや緩むものの、大きくは緩まず。ドスローにならずかつ、速くもならず。
バランスのとれたラップになるが、極端に終いの競馬にはならず。

---------------------
◎ロジユニヴァース
▲ミッキーペトラ
---------------------
△アーリーロブスト
△セイウンワンダー
△モエレエキスパート
---------------------
△ケイアイライジン
△キタサンアミーゴ
---------------------
2-5-7で40点。2-2-5の10点を厚くで50点。
posted by たま at 08:33| Comment(2) | TrackBack(3) | 競馬予想<1800-2400m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッキーペトラお見事でした。たまさんはやっぱり馬の見立てがすばらしいですわ〜
Posted by はこてん at 2009年03月08日 16:49
こんにちは、はこてんさん。
毎度です。
いや〜、たまたまですよ〜。イツモのパターンで読んでるだけですから。
昨日のチューリップ賞。実はブエナ頭をいれて、3紐にも一度”内枠小牧”を足した予想のかたちにしながら、サクラミモザの頭に期待しすぎたかたちに最終的に決めたのが、思いっきり失敗してるので、今日の弥生賞は当ってよかったです。
Posted by たま at 2009年03月08日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115310077

この記事へのトラックバック

弥生賞の予想、複86.7%のセイウンワンダー。
Excerpt: 弥生賞データまとめと予想 ◎単勝1・2番人気 (9-4-3-4) ⇒ロジユニヴァース、セイウンワンダー ×単勝8番人気以下 (0-0-0-51) ⇒リアライズウィッシュ、レオウィザード..
Weblog: 激走!データ競馬ブログ
Tracked: 2009-03-08 10:34

皐月賞を占う?(弥生賞・予想)
Excerpt: クラシックのトライアルも、これからが盛り上がりどころ。桜花賞トライアル・チューリ
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2009-03-08 12:07

弥生賞など日耀競馬現時点での検討
Excerpt:    日耀競馬特別戦&重賞現時点での検討状況です  弥生賞に加え東西それぞれ準OP以上のレースを  土曜日2つの重賞についてはパドック見てから上3頭の修正版を出しました  やってみてかなりたいへんでし..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2009-03-08 14:04
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

