にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年03月22日

歌えたからかに勝利の歌◎リクエストソング[スプリングS]

んー…いろいろ読めるけど。
きさらぎ賞
13.0-11.5-11.9-12.7-12.6-12.2-11.8-11.1-12.1
きさらぎ賞でも◎だったが、
前圧倒有利の流れからの4ハロン競馬。
これを後方から余裕を持って差してきただけに、力は出した。
この流れでは前のリーチを捉え切れなくても仕方なし、一方、5-4で走ったベストメンバーを子ども扱いと、内容としては期待十分。
------------------------
◎リクエストソング
▲フィフスペトル
▲イグゼキュティヴ
------------------------
△アンライバルド
△マイネルエルフ
△トップクリフォード
------------------------
3-6-6で60点。

荒れ目はイグゼキュティヴ。
札幌での好走歴、今の馬場を考えれば近走の阪神実績、及び内枠が、今回の中山に直結するとみる。
適性面で最も期待値が高いのがイグゼキュティヴ。
また、短距離疑惑に厩舎の喧嘩と話題の多いフィフスペトルだが、ここまでの競馬は比較的距離の融通のきくタイプが見せる中距離的な流れのレースが多く、一息で走る短距離走に適性がある馬だとは思わない。やや後ろにつけすぎる嫌いはあるものの、能力確か。
切れる脚こそないが、コスモス賞、アーリントンC、ともに小回り的な早めに加速が始まり最後までふんばる競馬で実績をあげてきているマイネルエルフ。
調教がどうも気になるトップクリフォード。
このレース、過去穴で◎を打った馬が多く、ここまできただけでも嬉しいが、とかく走られると悔しい縛りがきつい。
なんでか人が買うと心房細動とか起した挙句、いつのまにか穴あけてしっかりOPにいやがるし、どいつもこいつも、まったく…(苦笑)

そうそう。安田先生追悼でなんとか権利をメイショウドンタクは、単複でちょっとだけ応援しときます。

阪神大賞典は
アサクサキングス、ナムラクレセント、ニホンピロレガーロ、スクリーンヒーロー、オウケンブルースリの5頭で。
--------------------
◎ナムラクレセント
▲スクリーンヒーロー
▲アサクサキングス
--------------------
△ニホンピロレガーロ
△オウケンブルースリ
--------------------
3-5-5で36点。
posted by たま at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想<1800-2400m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すません。ヒカルカザブエ、くるパターンなのに気がついて、ちゃっかり200円ばかり取りました。
Posted by たま at 2009年03月22日 17:13
はじめまして。
「競馬予想と競馬必勝祈願ブログ」というタイトルでブログ運営をしています。
ケイと申します。

突然で申しわけないのですが、「TheDream of Basset★Hound」様のブログを見て情報が多くて素晴らしいブログだなと
相互リンクをしていただけないかなと思い連絡しました。

当ブログは
週末に趣味で予想をしているしがないブログですが、長く運営していこうと思い独自ドメインなど取得してみました。

こちらからは、リンクを貼っています。
相互リンクをしていただければありがたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

http://ax3.biz/
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ

運営者:ケイ
Posted by ケイ at 2009年03月26日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

