にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年04月05日

◎キャプテンベガ[ダービー卿CT]

例年、マイル重賞としては水準のスピードを要求されるが、一方で、それがために終いがキツクなる程度の、もう一皮足りない馬が好走するレース。
それだけに、ズバンと切れるというよりは、じりじりとマイルならではの終いかかる展開のなか、伸び脚を使えるタイプを狙いたい。

重の東京で突っ込んできた2頭、リザーブカードとキャプテンベガ。どちらも同じようなラップパターンでの好走歴を持っており、一枚足りない感もココ向きで。
同じく激流のマイル戦での勝ち鞍があるレオマイスターと、ドリームシグナル。前者はひいらぎ賞の勝ち星を評価して、ここで差し込む可能性を考える。
後者のほうは、流石に嵌りすぎの感はあるが、気持ち悪いのが、陣営がやたら泣き入っていてうそ臭いドリームシグナル。ここまで泣くのはむしろ自信の裏返し?

去年は異端のスローで、押さえなかったことで、ヌケ―頭―頭で、人気薄2頭の2.3着を拾いながら、痛い目にあわせてくれたサイレントプライド。
気持ち悪いので、3紐には押さえる。
レッツゴーキリシマは、正直ココはどうか?
というところだが、既に勝たれた日には目もあてられないくらい買い続けている状態だけに、意地でも頭で。

枠的にも展開的にもOKで、これが走ると外れるなぁと嫌な感じだが、これは信念。
”皐月賞2着馬は信じちゃいけない”
てなわけでたぶん人気のタケミカヅチは徹底無視で。

------------------
◎キャプテンベガ
▲リザーブカード
▲レッツゴーキリシマ
△レオマイスター
△マイネルスケルツィ
△ドリームシグナル
------------------
△サイレントプライド
------------------
3-6-7

こんな感じで。
posted by たま at 08:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬予想<1000-1600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116809112

この記事へのトラックバック

日耀重賞(+α)現時点での検討
Excerpt:    日耀競馬重賞(+α)についての現時点での検討状況です  阪神10R 大阪杯(G2)  別定戦で近走と調教を重視して検討&順位づけ     ◎カワカミプリンセス     〇マツリダゴッホ     ..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2009-04-05 14:06
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。