にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年04月11日

なんつー難しい…[阪神牝馬S]

えらい時間食いました。このレース。
まとまりません…。

◎ポルトフィーノ
▲オディール
▲ウエスタンダンサー
△ジョリーダンス
△ペプチドルビー
△ハチマンダイボサツ
--------------------
△レジネッタ
△チェレブリタ

結論はこれで90点。

明らかに不安が明確に見える人気馬は逆らわないほうがいい。
これは自分の鉄則にしてること。

以下各馬寸評。★で買い目に入ってない馬は怖いが…
そこまでとても手が回らず。
-------------------------
□ハチマンダイボサツ
中山牝馬が力を出していないのは明白。
ここ2戦は昇級+稍重馬場での惨敗と、気にする必要はないし、
ターコイズSでも13-11-11 34.4と本来のこの馬の競馬ではない。
いい脚を使う間が短く、前々で競馬してナンボの馬。

★チェレブリタ
展開は向く。平たい流れへの耐性も高い。
実績から考えても、十分好走できる。
一方、ここ2走は恵まれた点も目立ち、それらは今回は望めない。
抜けた存在とは言いがたく、これでまた勝ち抜けるかは運次第か?


★ベストオブミー
同条件のG22着があるとはいえ、流れは向いていたぶん、信頼度は低い。
今回も後方一気で、内をつけるかどうかの勝負。
2つ叩いて調子はあがっており、無視は危険。

□エリモハルカ
ダートから転戦。
芝はこなすだろう。
しかし、陽春Sの内容は疑問譜がつく。
前々で競馬してどこまで?


★サワヤカラスカル
1400で5戦3勝。阪神でも実績はある。
とはいえ阪神1400の君子蘭賞34.4-57.8-36.6、うずしおS34.3-57.3-37.6はともに、
馬場が重いなかで前半速く流れて極端に終いがかかるなかを追い込みきったもの。
過大評価できる戦績ではない。

□エアパスカル
実績的には買いづらい。
ただし、前走は+22Kg、やる気なしの競馬。一つ叩いてここ狙いの印象はあり。

□ザレマ
ターコイズは評価できない。福島牝馬に回らず阪神にきたが1400の流れ自体はこなせそう。
ただ、流れはこなせても、坂でのおつりが残るかは微妙。

★テンイムホウ
京都牝馬では4着に好走。
1800は流石に距離長く、ここ2走は先行から。
ただ、この馬が怖いのは1200〜1400で差しをかけた場合に好走歴が多いこと。
和田に代わって怖い。

□アルティマトゥーレ
1600万ならともかく、1000万を勝ったばかり。
時計の出やすい中京1200での1:08.4、鈴鹿特別のペースもいまひとつ。
さらにカレンナサクラを負かしたガーベラ賞は展開圧倒的有利。
強調材料が少ない。

★ウエスタンダンサー
過去のレースっぷりから主役の器。
スピード的にも重賞で足りるうえ、圧巻は阪神1000万の仲秋特別の勝ちっぷり。
距離実績はないが、タイプ的・血統面からはこなせてもおかしくない。
宮記念は負けすぎで度外視可能。

★ジョリーダンス
阪急杯はペース的には結構はやい。
内の前が残る馬場もあってか、差しはどっちにせよとどかない以上、
力の衰えはないとみていい。


★ペプチドルビー

芝1200ですずらん賞を買っている。
終いのかかる展開、重い馬場で追いこんでくる可能性あり。
終いの脚は一介のダート馬とはいえないレベル。怖い存在。

□ピエナビーナス
強調点薄い。買いづらい。

★オディール
京都牝馬を見る限り力差少ない。
ファンタジーSでは、エイムアットビップが引っ張るなかで
34.4-56.9-35.5の流れ。
そこで3-2 34.2から交わしきっており、ここは狙いか?


★ポルトフィーノ
清水S、エルフィンSの内容から、ここでは抜けて強い。
久々だが、屋根も含めて、同じ失敗はしないだろう。
飛ぶならむしろ本番で1人気になって。
となるなら、判りやすく不安の囁かれるここは素直に買いの番。

★レインダンス
強いのだが…1400向きとは言いがたい。

□ヤマニンエマイユ
1400勝ち鞍があるといっても、オーロCはスローの瞬発力1手の府中ならではのレース。
新潟のNSTオープンにしてもスローから。阪神1400の傾向とは合わない。
鞍ケ池特別12.3-10.7-11.3-11.9-11.2-11.6にしても、終い2ハロンで急加速のある1200らしからぬパターン。
ここではどうか?
posted by たま at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想<1000-1600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。