にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年05月09日

なんとか土曜にヒト稼ぎ[京都新聞杯・プリンシパルS・新潟記念]

[京都新聞杯]
どーもアテにならないメンバーが揃った印象。
ならばホームに戻って福寿草の再現を期待して再々度リクエストソングに期待。
パターン的に穴っぽいのはスマートタイタン、ジョウノワンダー。
前者は平場の500万ダートからだが、京都ダート1800で、後半0.9加速から終い勝負で3ハロン35秒台の末脚を炸裂させており、直線だけで3着を5馬身千切って捨てた。
芝を走れりゃ、するすると。
ジョウノワンダーは未勝利を勝ったばかりだが、内容ははなみずき賞に匹敵するうえ、位置トクがなく、レースラップで1.1加速から11秒台が三つ並ぶなか、12番手から差し切ったのはお見事。
ただ、この条件は末脚のインフレを起しやすく、さほど大物とも?
どスロー競馬での経験こそないが、調教絶好、化けるのを期待してニシノホウギョクの頭も押さえたい。

------------------------
◎リクエストソング
▲デルフォイ
▲ジョウノワンダー
▲ニシノホウギョク
▲ガウディ
------------------------
スマートタイタン△
トランセンド△
------------------------
100点

[プリンシパルS]
これまたさっくりと軸をとりずらいメンバー。さらにペースもいまひとつ掴みづらいし、権謀術数渦巻くダービートライアルとくれば、やらね〜にこしたこたないレース。
アントニオバローズのうさんくささがどうもひっかかる。
力上位といえば、人気の一角ヤマニンウイスカー。
他、調教絶好のイコピコにミッキーペトラあたりの関西勢の独壇場か?復調気配のイグゼキュティヴも意地はみせそうで迷うところ。

穴の期待はベルベットロード、きっちり乗り込んでここに出てきたが、緩み狂った新馬戦で終いを13.6-11.4-11.1-11.4で乗り切り、一方でタイフーンルビーが離して快速逃げを見せたセントポーリア賞で中団からしっかりあがり2番時計と、展開問わず突っ込んでこれる馬。
このメンバーで府中なら末脚互角と踏んで。
だいたいが府中2勝の馬は鳳とこの馬しかおらん。関西馬と関東で府中2勝馬ならべといて、内枠穴押さえとけばOKじゃね?
っていうイメージで。
------------------------
◎ベルベットロード
▲オオトリオウジャ
▲ヤマニンウイスカー
▲イコピコ
△ミッキーペトラ
△アントニオバローズ
------------------------
△イグゼキュティヴ
------------------------
100点

[新潟大賞典]
府中巧者ならべて見ました。
ハンデ軽い下克上のほうを頭に、何も考えずにオースミグラスワン、また買いのチャンスが回ってきたハイアーゲームが人気馬の隣にこっそり入れば、はっと気付けばW大久保で。
地力のシンゲン、速い流れから速い末脚といえばオペラブラーボ。
まだちょっと経験不足とはいえ、大物感では負けていないダイバーシティ。このへんを逆転候補に。
------------------------
◎トウショウウェイヴ
▲オペラブラーボ
▲シンゲン
△ダイバーシティ
△ハイアーゲーム
△オースミグラスワン
------------------------
△ニホンピロレガーロ
------------------------
たぶん90点で。
結構これが人気ない組み合わせ?
いっこくらい当ってくれんか。
posted by たま at 14:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬予想<1800-2400m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟、9-8-6は持ってるんが、9-6-8は持ってなかった…。
ニホンピロレガーロ3着穴だと思ったんだが、2着までくるかぁ。イタタタタ。
京都新聞杯は、ペース読み違えで箸にも棒にも。プリンシパルもベコベコ。
あきませーん。
Posted by たま at 2009年05月09日 15:49
しばらくお休みしてらっしゃると思ったらスゴイ馬券獲ってる!とお祝いコメントしに来たんですが・・・w レガーロ印入ってたし90点ならGETだと思いましたよ。もったいない!!惜しかったですね〜
まあ私は相変わらずですが・・・(ーー;)
明日の予想も期待してます〜!
Posted by はこてん at 2009年05月09日 18:08
こんにちは、はこてんさん。
マイルカップは4、6、12から穴で2を狙ってみます。
寝坊したので記事にする時間なくなりました。
Posted by たま at 2009年05月10日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118971491

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

