にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年06月07日

安田記念いいレースを【安田記念】

んー…。
安田記念といえば、典型的なリピートレース。
なんだかんだいって、毎年安田記念馬優位で、マイルCS好走馬が壊滅。それが2年続いて、3年目に新勢力。
まあ、これが毎年のお約束でしてね。
そうなると、ウオッカが消えない。
今年が2年目のリピート目ということは、旧勢力であっさり決まるはず。
で、来年が、ハンパに生き残りの悲願のG1の夢を若い馬に打ち倒されて涙を飲む年になるわけでねえ。

牝馬は徹底的に人気薄ってのも、安田記念らしいのだけれど、まあ、ウオッカを牝馬で括るなってのも確かで、なんともこちらは微妙。だいたい今年は牝馬の出走がウオッカしかないわけで、人気薄の可能性はないわけだ。

うーん…。

だいたい、今年の安田記念。
ワタシ、ダービーで◎を打った馬が3頭いる。
スーパーホーネットにウオッカにディープスカイ。
どれも切りたくないのだよなぁ…。

まあ、パターンでいえば、ホーネットがまた謎にまける。
輸送を克服してようとなんだろうと、これは安田記念に縁の無い馬は徹底的に縁がない法則で、あえていえばオカルトな理由で。

ただなあ…勝って欲しい度でいえば、スーパーホーネット以上に勝って欲しい馬もいないわけでねえ。
なにしろ去年の1人気の時じゃなくて、11人気の時に安田記念◎打ってるからなあ…(苦笑)
これもあえていえば、なぜか1800ベストとか謎なこと言われてるが、元々マイルの前潰れ競馬でなきゃ差せなかった馬、カンパニーは、どうみても府中ベストなのになぜか苦手呼ばわりされている、へんなことになってるので、ここで一発あるか?

-----------------
◎ディープスカイ
▲ウオッカ
▲カンパニー
-----------------
△スーパーホーネット
△スマイルジャック
△ローレルゲレイロ
-----------------
△コンゴウリキシオー
-----------------
3-6-7で75点…かなぁ。…こんなん予想じゃねぇし(苦笑)

んー…さらに絞るなら、NHKマイルCとダービー実績馬だけ買う。
そうするとリキシオーとスーパーホーネットが消えて、ウオッカ、カンパニー、ゲレイロ、スマジャ、ディープで4-5-5で48点ね。

なんかまともにやる気ないので、今日”も”戸崎圭太の全レース単複勝負でもやるかな。前回きたときは、異常に美味しかった。
2月くらいに宣言したはずだが、今年の圭太は府中で狙い目と踏んで、今まで読みどおりにきてるので。調子こいて。
posted by たま at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想<1000-1600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理者様 はじめまして。

競馬ポータルサイト「UMA-JIN.net」事務局でございます。

5/13にリニューアルいたしました競馬ポータルサイト「UMA-JIN.net」では
賞金総額1000万円の「UMAJIN POG 09→10」を開催いたします。

つきましては是非ご参加いただければと思い、
コメント書き込みをさせていただきました。

詳細・エントリーは下記URLからご確認ください。
http://uma-jin.net/ad/p16.html

バナーなども準備しておりますので、ご活用いただければ幸いです。
それでは、よろしくお願いいたします。

*突然の書き込みで、申し訳ございませんでした。
Posted by 「UMA-JIN.net」事務局 at 2009年06月09日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

