にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年06月28日

◎アドマイヤフジ[宝塚記念]

これしかないわな。今年の場合。

◎アドマイヤフジ
▲スクリーンヒーロー
▲ドリームジャーニー
△ディープスカイ
△マイネルキッツ
△サクラメガワンダー


内回り阪神2200、ディープスカイは早めに動き出さざるを得ない。
逃げ不在とはいうものの、後半ロングスパート勝負になってくるだろうし、先行馬は底力がいるし、一方で、優位なのはコーナーで一気に伸ばす脚があるドリームジャーニーが勝負を決めそう。
注目は昨年のグランプリ。
上はいないが、3着に重賞大将、4着5着で接戦を演じた2頭がドリームジャーニーとスクリーンヒーロー。
順当なら、やはりここ2頭が同じ性質のレースなら強い。
ゆったり流れて後半スパート、小回り変則コーナーのコースでの着順を素直に信頼。
6着アルナスラインが明らかに性質的にはマイナスとくるなら、別路線の頭1頭と、ドリームジャーニー、スクリーンヒーローからの選択か。
古豪が残り目を引くなら、こちらも後継種牡馬を望む点ではなんらかわりなし。アドベガ産駒でここベスト、アドマイヤフジに張る。

あらゆる不利でもきっちり着にはきそうなディープスカイは無視できないのと、最内を引いて、じりじり伸びてくる展開ならマイネルキッツも再度好走可能か。
posted by たま at 08:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬予想<1800-2400m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、keibと申します。
私も競馬のブログを運営しており、是非、トップページ同士の相互リンクをさせて頂きたいと思い、お願いに参りました。
突然のお話で大変失礼かとは思いましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by keib at 2009年07月09日 02:45
こんにちは、 keibさん。
ご訪問どうもです。
リンクはっておきました。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by たま at 2009年07月12日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122390071

この記事へのトラックバック

「タキオン」のキーワードは、サインか罠か?…(宝塚記念ほか・予想)
Excerpt: さて、早いもので今週で春GIもラスト。締めくくりは恒例のグランプリ・宝塚記念。
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2009-06-28 09:55
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

