にほんブログ村 競馬ブログへ

2009年11月21日

あーこりゃこりゃ[東スポ杯]

えーと。
まず、外の人気2頭。トーセンファントムとサンディエゴシチーがいずれも前々から脚を伸ばすタイプな時点で、府中1800で買えというほうが無理。

どちらもここは負け方が重要な一戦で、馬なり調教で調整必死のトーセンはこの枠で一発でいないものと思えと神が言ってるようなもの。
一方、サンディエゴシチーは、札幌では美味しい思いをさせてもらったが、それだけに、この枠に休み明けとこれば、ここで負けておいて、中山が本命ってのが、これも神が告げている。(つまりカン)

ややスロー目に流れつつも、先手を伺いたい馬も揃い、極端なスローにもならなそうで、ある程度流れたうえでハイペースではないレースでの実績、長く良い脚を使う実績をみたときに、イメージできるのが、およそテンそこそこ、60-61秒台から、4F目で大きく落ちず、持続力を担保された組、および、1Fでしっかりした素質を見せてきた馬を抽出すると、案外頭数がいない。

■1ダイワアセット◎
府中37.8-64.8-34.5・13.8-34.5(11.2)・4F48.3
■2アーバンウィナー※◎★
府中35.5-60.2-34.7・12.4-34.7(11.5)・4F47.1
■3ニシノメイゲツ※★
中山35.2-58.9-35.8・11.9-35.8(11.7)・4F47.7
4F連続の11秒台、終い3F目最速と、底力・持続力を担保。
■4スペースアーク※
札幌36.2-61.7-35.4・12.6-35.4(11.7)・4F48.1
■5ビービースカット※◎★
阪神35.9-60.0-34.7・12.2-34.7(11.4)・4F46.9
阪神35.6-59.9-34.9・12.1-34.9(11.3)・4F47.0
■7ヤングアットハート※◎
中山37.1-62.6-35.1・12.9-35.1(11.5)・4F48.0
札幌36.4-61.9-35.8・12.6-35.8(11.7)・4F48.4
札幌38.3-63.5-36.3・12.0-36.3(11.9)・4F48.3
■8モズ ※
札幌36.2-61.7-35.4・12.6-35.4(11.7)・4F48.1
■9レッドスパークル※★
京都35.1-60.1-36.1・11.9-36.1(11.7)・4F48.0
京都35.7-61.7-35.3・12.4-35.3(11.6)・4F47.7
■10トーセンパーシモン◎★
新潟37.2-64.4-33.8・12.3-33.8(10.4)・4F46.1
■11レッドバリオス
府中37.2-62.0-35.3・13.1-35.3(11.7)・4F48.4
■12ギュンター※◎★
府中35.5-60.2-34.7・12.4-34.7(11.5)・4F47.1
■13アイウォントユー※◎★
京都36.1-61.9-35.2・12.7-35.2(11.5)・4F47.9
■14ローズキングダム◎★
府中36.8-62.5-34.2・12.2-34.2(11.3)・4F46.4
■15オルレアンノオトメ※
府中35.1-59.6-35.6・12.4-35.6(11.6)・4F49.0
■16トーセンファントム ※◎★
府中35.5-60.2-34.7・12.4-34.7(11.5)・4F47.1
■17サンディエゴシチー※
札幌36.2-61.7-35.4・12.6-35.4(11.7)・4F48.1

とりあえずコース・脚質は置いておいて、※が前半61秒台、★が4F47秒台、◎が1F11.5以上。
トーセンファントムがフルマークだが、都合によりw
いないと考えるわけだから、アーバンウィナー、ビービースカットが条件に合致。また、新馬からの上積みを考えれば、ローズキングダムの優秀さが際立つ。
4F46秒台を持っているのが、ビービースカットとローズキングダム。
ペースを考えれば、より重視するのは※よりも★と◎。
札幌と中山や、府中、京都、直線下る阪神を同列で見るのは危険とはいっても、今回の場は府中である以上、4Fで48秒台での先行勢は買いたくない。
札幌2Sの評価は差し届かずの組でいいだろう。
やや阪神の末はインフレする傾向にあるのと、思いっきり緩む新潟は大幅に割り引いて、調教の動きをみると、おのずと印も決まるか。
-------------------
◎ローズキングダム
▲アーバンウィナー
▲ビービースカット
-------------------
×ニシノメイゲツ
×ヤングアットハート
×レッドスパークル
△レッドバリオス
△アイウォントユー
-------------------
こんなところか。
期待は、待ちに待ったキンカメの大物となるか、ローズキングダム。
1人気までにはならんと思うが…なるか?
それとなぜか知らんがビービーの人気が全然ない。なんで?
絡んでこれば、無理せず力上位の本命馬券を買っても、配当が勝手にあがるのだから、とりあえずココは頭から。
posted by たま at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想<1800-2400m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローズキングダムは△に入れるか入れないかで、
ペース上がっても不安のないメイゲツとの比較上やむなく消しましたが、
そうか消すべきは8枠でしたかw

母父SSがやたら強い重賞ですし、ヤングアットハートともども
シルシ回したかったんですが。っていうかローズ一番人気ですね;
Posted by Apollo at 2009年11月21日 11:23
一番人気で快勝でしたね^^;Apolloさん。
外の2頭、2頭とも立派な負け方で、まずは合格ですし、フルマークなんだから2着おさえとけよって感じでした。
狙いすぎでしたねぇ。
Posted by たま at 2009年11月22日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133493789

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

