にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年02月14日

気楽にいこう[きさらぎ賞]

スローの小頭数。
とりあえず、ざっと見ていくと、3頭抜けている印象。

レーヴドリアンの福寿草特別はたいしたもんだ。
福寿草特別
12.4-10.7-12.6-12.6-12.1-13.1-12.4-12.1-11.5-11.6
35.7-60.4-35.2       0.7 0.3 0.6
ここは素直に印を回す。
ダイワバーバリアンは朝日杯よく粘れているし、その前の500万のスロー競馬を見ても距離は心配なさそう。
だがしかし、福寿草に匹敵するとするなら、
2歳新馬 芝1600京都
12.8-11.3-11.6-12.4-12.3-11.8-11.7-11.3
35.7-60.4-34.8  0.1 0.5 0.1 0.4
9-9 34.1
3歳未勝利 芝1800阪神
12.6-10.8-11.9-13.2-13.2-12.4-11.7-11.0-12.2
35.3-61.7-34.9     0.8 0.7 0.7
2-2 34.8
の2戦の経験を持つネオヴァンドーム。
ゆったり流れることが想定されるなか、この戦績での先行はかなり光ってくる。
未勝利でテン2F目10秒台も経験済み。
新馬の流れで9番手から差してくるのだから、力はあるし、未勝利の2着とはいえ、こちらは加速どころの速いなか、下り11.0に対応しての先行での粘りこみ。高いレベルで安定的に力を出してきているといえ、経験含めて総合力でなら五分にやれそう。

------------------
◎ネオヴァンドーム
▲ダイワバーバリアン
▲レーヴドリアン
------------------
△シャイン
△サンライズクォリア
------------------
ヒモは広いコースで思い切って末脚勝負に期待して芝は久々のサンライズクォリア。血統的には全然こなせる。
持続力の担保はできているシャイン。
ここ5頭で。

ダイヤモンドは目をつぶってヒカルカザブエから。
posted by たま at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬予想<1800-2400m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、せいじと申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、書き込みをさせて頂きました。
私が管理しているブログは、週1回程のペースで更新をしている、競馬の事ばかりを書いた趣味ブログです。
こちらにはすでにリンクを貼らせて頂いておりますので、トップページ同士の相互リンクをご検討頂ければ幸いです。

Posted by せいじ at 2010年02月17日 21:29
こんにちは、せいじさん。
コメントありがとうございます。
リンク、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by たま at 2010年02月18日 07:32
リンク確認させて頂きました
本当にありがとうございます
Posted by せいじ at 2010年02月19日 16:54
いえいえ。ご丁寧にありがとうございます。
Posted by たま at 2010年02月20日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

