にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年02月20日

わかりやすく狙おう[クイーンC]

シンプルが一番。

なんか普通に上位のアプリコットフィズとテイラーバートンが抜けていると思うが、鍵を握るのはカホマックスの逃げ。
クロッカスステークス
12.6-11.1-11.5-12.2-11.5-11.2-11.9
35.2-58.9-34.6  0.7 0.3
1-1 34.9
いいペースで流れているが、加速どころ速く、逃げには厳しい。
明らかに後続になし崩しに脚を使わせる競馬を志向する馬の逃げなら、スローが定番の3歳牝馬戦とはいえ、大きく緩むとも思いがたく。問題は府中マイルの速いテンの誘発コースとしての特性。
そんなに極端ではないが、けっしてぐだぐだスローになるとは考えれれぬ。おそらく終いはそれなりにかかる。

ならば狙える馬は決まってくる。

条件揃った本命は、なぜか人気がないが1200の差し馬、プリンセスメモリー。クリスマスローズSはスローからの差し遅れ。新潟2Sは末脚の限界値の低い1200の差し馬が勝てる流れではない。ならば気にする必要なしで、無視していい。勝浦騎手に全部。

また、例年並のペースでいくなら、未勝利の競馬は十分ココでも通用するだけのパフォーマンスを見せており、マイル必須の持続力も担保されているのがオルレアンノオトメ。
2歳未勝利
12.7-11.0-11.4-12.1-12.4-12.4-11.8-11.6-12.2
35.1-59.6-35.6      0.6 0.2
5-4-3 35.4
勝ちあがった競馬はなかなかのもの。
ややパンチ不足もぴったりココのイメージだ。
左回りでの実績あり、中京で持続力も担保。府中マイル向く。あるならココか?
ココ2頭が紛れ込んでくるのを狙う。
ギンザボナンザや菜の花組のラップはいまひとつ、上位と比べてパンチがない。ざっくり消しで。

◎プリンセスメモリー
▲アプリコットフィズ
▲テイラーバートン
△オルレアンノオトメ
△カホマックス
△ブルーミングアレー
△ビービーエーディン
posted by たま at 10:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬予想<1000-1600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイーンS完全的中ですね〜!スゴイ!
私もプリンセス本命でしたが3連複200円だけです(汗 たまさんは3連単ガッポリ儲けてるんでしょうね〜 ええな〜(笑 
Posted by ハコテン at 2010年02月20日 23:13
おはようございます。ハコテンさん。
ようやくまともに3連単が当りました。
いや〜、カスリカスリできていたので、なんともホっとした気持ちです。
3単200円と押さえの3複100円だけ貰っときました^^
Posted by たま at 2010年02月21日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

不本意ながら
Excerpt: 第45回 クイーンカップ(GIII) 贔屓したい一心で、どうい..
Weblog: KEIBA-RESEARCH〜競馬研究〜
Tracked: 2010-02-20 11:08

京都記念、クイーンカップ予想
Excerpt: フェブラリーS前に一稼ぎ出来るといいんですが。 さて、予想前にこれ ポップロックが登録抹消、アイルランドに移籍(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2010-02-20 11:38
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

