にほんブログ村 競馬ブログへ

2007年05月27日

最終レースの予想だと思ったほうがいいわえけでしょ?[目黒記念予想]

夕方からのオマケ重賞。目黒記念。
ダービー終わった後、勝った騎手の馬を消して買うのが王道でしょうから、ここに書いた目からあっさり変える可能性は非常に高いのでアレで申し訳ないんですけど。関西の騎手はとくにお足代も必要ですし。

とりあえず今んとこ私は四位のウォッカに◎、安勝フサイチホウオーに○ってことは、15ダディーズドリーム安勝と14メイショウオウテ四位という、臭いおんま2頭はいないと思って予想せねばなるまい?

逆にそうなると、ここでヒト稼ぎしないと腹の虫が収まらないのが、
ポップロック 武豊、アドマイヤモナーク岩田康、アドマイヤタイトル田中勝、ソーユアフロスト蛯名あたりか。
また、これでへたにダービーより明らかに高速決着で好走なんてした日には、残念ダービーどころか、影の最強馬って呼ばれちゃうよなぁ。
っていう意味で、どう転んでも無念を背負うココナッツパンチ吉田豊。

ダディーズドリームは、ちとまだ先っぽいというか、流石にここでは疑問視で、残りは6頭。

ここから10Rで勝つであろう「おなかいっぱい」の騎手の馬2頭を抜いて、4頭。


ここのところ一息だが、もっと大きい仕事もできると期待してる
アドマイヤフジにも頑張ってほしいので、10アドマイヤフジを足して、5頭で勝負。


5ソーユアフロストが面白い。
府中得意で6勝。人気を背負うのが、所詮は得意の3000mですら人気を裏切り続けての3着どまりの
G3ウィナーのトウカイトリック程度が58Kとかいうのであれば、楽に勝負にはなる。
ここなら蛯名マジックも期待大。


相手筆頭、2ポップロック。0.5おかれは買いのサイン。実力・実績ともに一番。この相手なら連覇濃厚。


単穴は3アドマイヤモナーク。日経賞、天皇賞とアドマイヤタイトルに先着を許したものの、
休み明けと順調さを欠いているぶんと考えれば、ヤネ込みで魅力はこっちのほうが高い。


注に10アドマイヤフジ。
一度立て直して出てくる今回は、緒戦こそ狙い目で。改めて期待。しっかり追われて調教も良く走っている。
力を出せば互角以上だ。


筆頭にはココナッツパンチ。51KのHCは馬齢考えれば、妥当だとは思うが、すでに並のオープン馬程度の
力はみせているのではないか?ということで、HCは恵まれた印象で。
同じ3歳でもローズプレステージとは力が違う。

◎5ソーユアフロスト蛯名
○2ポップロック 武豊
▲3アドマイヤモナーク岩田康
注10アドマイヤフジ
△4アドマイヤタイトル田中勝
△11ココナッツパンチ吉田豊
------------------
posted by たま at 15:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬予想<2500-3600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43035908

この記事へのトラックバック

目黒記念の予想:軽ハンデに期待して3歳馬狙い撃ち
Excerpt: まずは目黒記念の予想から…。 ・第121回目黒記念(JpnII) ◎ココナッツパンチ ○ローズプレステージ ▲マイネルネオス △トウカイトリック △ポップロック △メイショウオウテ ..
Weblog: ピッペンのセピアメモリー PART2
Tracked: 2007-05-28 21:21

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 18:24
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

