にほんブログ村 競馬ブログへ

2007年08月18日

最も採用確率の高い番組かも…[馬インフルエンザ発生中]

馬インフルエンザの影響で、今週の開催は中止。
マツリダゴッホ、サンレイトプライドに、なんだかんだと買い続けているアドマイヤフジ、今度こそのフサイチパンドラ、開幕直後で小回り平坦なら今度は買える番のシルクネクサス。
札幌記念はうちのヒイキ馬が大量出走予定で、ヒイキ馬だけでBOXが立つくらいだった一方、ここに名前が出てない人気馬はサクラメガワンダー筆頭に、早い段階から「弱い」で終わらせた馬で消すのも簡単。こりゃあ予想しないでも楽にイタダケルパターンだと「うひひ」と思っていただけに、ちょっと残念な気もしないでもないけれど。

どう考えても、インフルエンザ抱えて競争ってのはちょっとデンジャラスで、中止は当然なんだろうから、このことについてとやかくは言うまい。

ただ、栗東・美浦で同時に「両方」というのが非常に気になる。
今現在の報道では、両トレセン以外には感染馬が発見されていないというが…

両方同時に出てるってことは、放牧先にだってキャリアはいるかもしれないし、既にかなり拡大している可能性も十分ありえるわけで。

バリバリに鍛えているアスリートの…たとえばオリンピックの選手村でインフルエンザが流行ろうと、もともと体力はあるのだから、発症しても耐性も強かろう。トレセンだけの話しなら…。
ぱっと聞いて心配なのは、競争の現役を張るようなイキのいい馬ではなく、スタリオンの年寄り馬のほうで、暑いもんの流行病だもんのでは、ちと厳しい夏すぎる。
種牡馬や肌馬、および育成前のちっこいのとか、そういうの含め、感染が広まることがないように、JRAにはここは一発頑張って欲しい。

あと、贅沢をいえば、来週までには開催は無理でも、なんとか開催までの目処くらいは立てて欲しいなぁ…

さて。一方で、急の開催中止でラジオNIKKEIは終日緊急特番。
プロ野球珍プレー好プレーみたいなもんですが、「2007年、これまでの中央競馬を振り返って」とかいう特番だそうで。

今年もう一回聞きたい実況など、メッセージやリクエスト、
猛烈に受付中です。

そもそも番組として成り立つのかどうか。とにかく準備してる暇はない!まさに、ファンの一票にかかっているわけだ。宝塚記念のファン投票の10000倍くらい死活問題。差し替え番組とちょいちょいと編成いじればいい他局と違って、ラジオNIKKEIはなにしろ尺が長いし生放送(w

ってわけで、急な番組変更のなか、がんばってるラジオNIKKEIの告知をUPしておきます。
なんかもう、土曜午前中なんて、採用され放題のような気もするんですけど…
posted by たま at 08:56| Comment(5) | TrackBack(5) | うま雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
TB確認しました。ありがとうございます。アダルト拒否になってたようですがどう考えてもたまさんのブログは違うはずですが^^;不要なTBは消去しますのでこのままいつでも気軽にお願いします。 

って早く始まって欲しいですよね。馬は大丈夫なのでしょうかね?あまりこれからのことがわからないので気になります。
Posted by まーちゃん at 2007年08月18日 21:49
こんにちはまーちゃんさん^−^
大井がなんかガセネタで振り回されたみたいですね。番組の割りに馬の数が多くはないから、万が一を気にしてしまったんですかねぇ?
ほんとにはやく収束してほしいものですが、どうなるんでしょうね。
TBはどうもお手数おかけします。
Posted by たま at 2007年08月20日 00:54
お久しぶりです。

馬インフルエンザの影響で大変なことになってますね。
この時期に開催中止(入退厩が出来ない)になると、秋から始動する馬に多大な影響が出てしまいます。完全に解消するまで、時間がかかると、馬券は買えても、競走馬自体が仕上げられなかったり、除外が増えたり、どこまで影響がでるのか…

馬が振り回されることのないよう願ってます。
Posted by 駿賢 at 2007年08月20日 09:27
たまさん、こんばんは!
今回のインフルエンザ、長引きそうですね。
感染元も感染経路もわからないのがクセモノです。
とりあえず全てが収束するまで耐え忍ぶしかないですね。
Posted by ピッペン at 2007年08月20日 23:52
こんにちは〜ピッペンさん。
そうですねぇ…感染経路、さっぱりですもんね。
キャロットにも一頭、クラウディスカイズの05がなんか風邪ひいたとかいっていましたが…インフルじゃないでしょうけど。
夏場ですからただでさえ弱るところへですからねぇ…。やっぱりしばらくは我慢でしょうね。
Posted by たま at 2007年08月22日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

馬インフルエンザで開催中止!
Excerpt: 昨日中から騒動があった馬インフルエンザですが、一旦は開催OKと発表されたものの今朝起きたら一転中止に。 検査頭数163頭のうち29頭が感染ということですから、結構な感染数。無理に開催して被害が拡大す..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2007-08-18 21:10

開催中止…
Excerpt: 今朝、ネットで確認しました。昨日までは開催するってことだったですが大事をとってということでしょうね。週末の楽しみはお預けですが、馬にとってもその方がよかったのでしょう。メイショウサムソンの凱旋門賞も白..
Weblog: かっとび競馬予想
Tracked: 2007-08-18 21:47

馬インフルエンザで中止
Excerpt: JRAは17日、馬インフルエンザの感染拡大により、今週末(18,19日)の競馬開催を中止することを発表しました。16日の会見では通常通り開催する予定でしたが、今週出走予定だった約970頭のうち169..
Weblog: 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
Tracked: 2007-08-18 22:23

インフルエンザは、鳥だけではなかった!!大混乱の日本競馬界 【競馬 馬インフルエンザ問題】
Excerpt: ~スポーツナビより~ 競走馬の馬インフルエンザ感染によって18、19日に札幌、新潟、小倉3競馬場で予定していたレースが中止された問題で、日本中央競馬会は17日、記者会見し、感染が拡大傾向にあるとの..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2007-08-18 22:40

馬インフルエンザとJRA
Excerpt: 今回の馬インフルエンザの件トレセンを管理しているJRAの対応かなり疑問を感じる ←はげみになります ぜひクリックをお願いします〇JRAの見解http://www.jra.go.jp/news/inde..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2007-08-19 13:11
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

