にほんブログ村 競馬ブログへ

2007年09月02日

展開ひとつだが、好レースになりそう[札幌記念]

あさて。順延順延おやつは300円まで、バナナはおやつに含みませんの札幌記念。

最内を引いたのがフサイチパンドラ。
藤田のあんちゃんには、今度こそこの馬らしい競馬を期待する。

逃げる馬が何になろうと、こやつがここにいる限り、
スパートは早く、基本札幌2000なら、早め早めでかつ、前が残る
ことを考えたい。

とはいえ、ペースによって前にいったり後ろにいったりの馬が多く、
単純に脚質からの位置取りでは今回の位置取りは掴みづらい。

速くて強い内枠狙いといきたい。

ならばここは能力の片鱗はすでにマーメイドSで速い展開で5番手から押し切りつつかつ、クイーンSではスローのなか最後方から差を詰めたディアチャンス。
枠的にも、順延の流れも全てがこの馬のほうを向いた印象で。
夏の終わりの札幌は牝馬で決まりという予感がする。
相手も牝馬。筆頭にはフサイチパンドラ。
前走はできなかった積極的な競馬も、今回は無理にでも
せざるを得まい。
速い流れで先先に仕掛ける小回り競馬は条件ぴったり。
復活への目処はすでにたっている。
単穴はやはりマツリダゴッホ。
年末来、この馬の速さは中距離でこそ。
伸びたこともあって、乗り込みも十分。ここを勝って
秋天に弾みをつけておくれ。
注は速い展開になれば強いアドマイヤフジ。
実力上位で、調子も戻った気配。ここは再び前々から勝ち負け。
△はこのメンバーでもサンレイトプライドは抜けにはできない。
ただ枠はいまいちおいしくない外をもらったぶん、
今回も善戦マンで終わりそうで△どまり。
また、速い流れの小回りに実績のあるシルクネクサスは△で。


スローに良績の集中するファストタテヤマ、枠もまくりの
ききそうにない展開も味方はしない。
同じくサクラメガワンダーも微妙。屋根の岩田がなにより割引。
サンバレンティンは福島のような荒れ馬場巧者。いまの札幌
では買えないだろう。
気持ち悪いのはエリモハリアーだが、屋根割引で枠を
いかせないのではないかと踏んだ。

◎ディアチャンス
○フサイチパンドラ
▲マツリダゴッホ
注アドマイヤフジ
△サンレイトプライド
△シルクネクサス

以上。多少人気どころだが、それでも6人気以下がこれだけ入っていれば倍にはなるか?くらいのイメージはあるのだけれど。
2歳戦がメインなのでここは固くとっておきたい。
がんばれディアチャンス!
posted by たま at 12:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬予想<1800-2400m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

札幌記念 最終予想
Excerpt: 先々週に書いたデータなので使えるかわかりませんが→データ開催時期がずれ込んだ為に、ちょっとしたズレが出るかもしれませんねぇ。特に好成績を残していたクイーンS組。連闘だったからって事ももしかしたらあるの..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2007-09-02 12:37

ノーリスク・ノーリターン
Excerpt: 【札幌記念】 ◎サクラメガワンダー 〇ディアチャンス ▲ファストタテヤマ 注フサイチパンドラ
Weblog: KEIBA-RESEARCH〜競馬研究〜
Tracked: 2007-09-02 13:24

札幌記念と新潟2歳Sと小倉2歳Sの予想:夏休み最後の3重賞
Excerpt: 今年は夏競馬とは疎遠だったせいか、JRAHPの夏競馬専用ページをほとんど見なかったなぁ。今年のCMキャラクターの市川由衣さんもカワイイんですが、個人的には相武紗季さんの方が好みだったせいか、HP訪問数..
Weblog: ピッペンのセピアメモリー PART2
Tracked: 2007-09-02 20:40

札幌記念【逃げと追い込み】
Excerpt: 今週の重賞はこの札幌記念をメインに馬券を買おうと思います。 ■予想 ◎(11)アドマイヤフジ ○(14)アサカディフィート ▲(4)ディアチャンス △(1)フサイチパンドラ △(13)..
Weblog: かっとび競馬予想
Tracked: 2007-09-02 23:20
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。