にほんブログ村 競馬ブログへ

2007年09月29日

輝く暁の星になれ!俺は乱世に虹をつかむ![シリウスS]

ら、ら、らせーぬー…とかなんか変な音楽が…。
うむう。
いや、後半はリュウガだかなんたかのセリフだったような
違ったような…。

まあいいや。

てなわけで重賞が名前負けしてるメンバーっぽい
シリウスS。

本来ならば、ぐりぐり◎が並ぶはずのアロンダイト。
ただ、このぴりっとしなさ加減がハンパではなく、
捨てきれずに印を打つ人こそ多かれ、今回ばかりは一口馬主
以外はだれも勝利を信じていないときたもんだ。
この馬の実績で○やら▲やらが並ぶのはどうにもこうにも。

ではほかのメンバーはといえば、
最内のワンダースピードもいまいちぴりっとしない。
屋根の魅力と馬の魅力がずれていて、ぴったりくる感じの
馬もいなけりゃ、どうにも予想のまとまりがない。

本来ならば、コース得意で内枠を引いた前々の2頭、
ツムジカゼやヒーローアンセムあたりが穴といったところ
だろうが、この2頭がまた…どうもだらしない印象だ。

結局人気でもドラゴンファイヤーの末脚に期待ということになる。
問題は相手。どれもこれも帯に短したすきに長し。
ただ、あえていえば今回有力どころに割引要素の多い中、
ハンデ56K、順調に2戦を消化してたたき3戦。
力はオープンでも通用しそうなラッキーブレイク。
このへんを対抗にもってきたい。
単穴は一発あるならマイネルボウノット。
阪神ダートは初めてだが、大型馬でパワー十分。
こなせるとみて、ここはきっちり乗りこまれた。
もとより力は十分ここでも上位。
枠も絶好、屋根もそこそこ信頼できるところが乗って、
最も隙がないのはこの馬だ。

ほか、調子はぎりぎりだが地力を買って小牧ワンダースピードに注。
連下△には、展開向きそうなツムジカゼ。
得意コースに代わって一変を期待してツンツン角田くんの
オースミヘネシー復調気配を評価する。
アロンダイトはここはヒトたたき。
もちろん地力できてもおかしくはないだろうが、
うちはそもそも昨年のJCDにはちと疑問アリで。
一息いれた今回は抜け番とみた。

---------------------
◎ドラゴンファイヤー
---------------------
○ラッキーブレイク
▲マイネルボウノット
注ワンダースピード
△ツムジカゼ
△オースミヘネシー
---------------------
posted by たま at 09:38| Comment(2) | TrackBack(7) | 競馬予想<ダート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまさん毎度です〜!
一時休憩してましたが今日はBlog更新しました。私もシリウスSはマイネルボウノットがくさいと思ってるのですがたまさんも評価高くてちょっと自信が出てきたな〜!


 
Posted by ハコテン at 2007年09月29日 13:21
毎度ですー。お元気でしたか?
マイネルボウノットはいいとこなしでしたねぇ…
うちも穴ならこれしかないと思ったんですが、
結局固い決着で、いまいちな結果に終わってしまいました。
一応的中こさしましたけど、ねぇ。
Posted by たま at 2007年09月29日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57818287

この記事へのトラックバック

シリウスS【軸馬◎と妙味☆】予想
Excerpt: “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。  選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。  ※出馬表はクリックで別窓で開きます。
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2007-09-29 10:59

膃?11??? ??激?????鴻?鴻????若????(鐚?鐚????1???薤????
Excerpt: ???拘?????若??????????????????≪??潟????ゃ???????傑??篌???帥??腟?????祉?c??????????篁?綛眼??JC?????若????????????..
Weblog: ????????純?若??@eBet
Tracked: 2007-09-29 12:42

9/29(土)シリウスS&札幌2歳S 他 スプリンター
Excerpt: 久々の予想なのでリハビリという事で9Rから3場 重賞予想 【札幌2S】 札幌11R…ポルトフィーノが出走しないという事で混戦もしれません。 馬場も微妙に悪いし… やはりサブジェクトは大物感を感じます..
Weblog: 競馬でGO!
Tracked: 2007-09-29 12:43

札幌2歳S、シリウスS 最終予想
Excerpt: GT前の資金稼ぎといいながら、大概資金を大幅に減らすハメになる土曜重賞。よりによって今週は2つも組まれております。明日の結果次第でスプリンターズSの買い目や掛け金を変更するようなことがないように計画的..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2007-09-29 12:55

札幌2歳SとシリウスSの予想:PAT入金せねばっ!
Excerpt: 明日は5時起床なのに、こんな時間まで起きている僕は不良社会人です。(苦笑) とりあえず副題にもつけましたが、PAT入金を忘れていたので明日のAMには入金しないとマズいんですよね?間に合うんでしょ..
Weblog: ピッペンのセピアメモリー PART2
Tracked: 2007-09-29 14:56

シリウスステークス 予想
Excerpt: 09/29(土) 4回 阪神 7日目 11R 第11回 シリウスステークス(G3) 3歳上 ○国際○指(ハンデ) ダ2000m 13頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-09-29 15:37

9月30日の成績
Excerpt: 阪神10R 芦屋川特別↑電子紙くず馬単 4→6 1910円やはり今日も当たらんか〜(;´Д`)ホーマンファラオ直線で突き抜けるか!?と思いましたが坂でたれて4着アウト!阪神11R シリウスS↑電子紙く..
Weblog: ハコテン競馬日記
Tracked: 2007-09-29 20:23
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

