にほんブログ村 競馬ブログへ

2007年10月21日

混戦…かねぇ?[菊花賞]

◎は1人気でもロックドゥカンプ。
ラジオNIKKEI杯、セントライト記念のレース内容が非常によい。
いずれも、先行して勝ちきるのはなかなかできるレースではない。
[セントライト記念]
12.0 10.7 11.6 12.1 12.7 12.7 12.4 12.2 11.8 11.9 11.9
34.3-59.1-34.6
前半がゆるいわけでもなく、さらに後半は4ハロン目から
スパートのかかる流れ、通常なら坂でペースダウンして、
最後は差しが決まるパターンだ。
04-03-05-04 35.3で抜けてこれるのは並大抵の技ではない。
ビワハヤヒデの影がちらつく勝ちっぷりだ。
中山でこの流れで35.3なら、京都なら34秒そこそこで抜けてきた
ようなもの。レースラップで34秒そこそこなら、十二分
に勝ちきれる。

○はダービー2着馬を素直に信頼。
もともとずっと「田原屋にひさびさの大物」と、
押し続けているにもかかわらず、相手を間違えたり、
なんだかんだと買えばこず、買わねば飛んでくるという、
非常に相性の悪い馬だが、今回は買いとみる。
百日草特別でみせた持続力、ゆったりした流れから
後半スパートでの平坦コースはベストの条件。
京都新聞杯の内容もよい。

▲にはアルナスライン。
[京都大賞典]
13.1-11.5-11.7-12.6-12.5-12.4-12.7-12.7-11.6-11.4-11.1-11.5
36.3-61.4-34.0
道中大きく緩んだわけではなく、そのまま4ハロン
スパートになったレース。抜け出したポップロックと
ほぼ同位置から3着に食い込んだのなら、実力は十分に
オープン級。
切れる脚はない馬だが、平坦京都で早めのペースアップが
向く馬だ。

△ウエイクアイランド
春はとにかく馬が幼く、
プリンシパルSではふらふらしたよれよれの走り。
実力を発揮できずというよりも、まともに追えずに終わっていた。
ひと夏超えても本栖湖特別で休み明けから1000万で勝負できたのは
大収穫。もともと決め手は33秒台を持っており、クラス卒業は
まず間違いのないところ。
13.0-11.6-11.4-12.1-12.5-12.4-12.4-10.9-11.4-12.1
36.0-60.6-34.4
府中2000で、テンの遅いレースになり、
道中も緩く、ゴーがかかってからの勝負どころの速い10.9。
最後落ちているので先行差しの競馬になるだろうが、
実際2追走の2頭が粘りこみ、その後からこの馬とシグナリオの
4追走勢が逃げ馬をようやく交わしたレース。
上位5頭は差のない競馬で、2着マイネルアナハイムは
セントライトの4着馬であることを考えれば、
トップクラスに次ぐレースを休み明けにいきなりしてみせた
勘定になる。素質はある馬だけに、
人気ほど実力差はなく、春より成長は間違いなくある。

もう一頭の△ブルーマーテル。
とにかくハイペースのレースに強い。
500万下で2着につけた差はなんと驚きの7馬身。
勝ち負けのはっきりしたタイプで走ればすべて1着。
習志野特別を不良馬場で勝ったことから注目度は低いが、
むしろ良馬場のほうが強い競馬をみせている。

ほか、△ホクトスルタン、エーシンダードマンを3紐に。
------------------
◎ロックドゥカンプ
○アサクサキングス
▲アルナスライン
------------------
△ウエイクアイランド
△ブルーマーテル
△ホクトスルタン
△エーシンダードマン
------------------
posted by たま at 06:27| Comment(3) | TrackBack(4) | 競馬予想<2500-3600m> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
今度TB試してみてください…。livedoorならおそらく大丈夫かと^^;しかし、みんないろいろな予想しているので悩ましいですね。
Posted by まーちゃん at 2007年10月21日 10:48
こんばんは!
今回は珍しく?たまさんと予想がかなり被ったんで、どうなるのかな〜と思ってたら・・・びっくりですよ^^;

今度被ったときは大勝負することにしましたんで、よろしくお願いします〜^^
Posted by Apollo at 2007年10月21日 21:53
こんちは、みなさま。

■まーちゃんさんもといハンマーさん
なんか普通にTBできたみたいです。
これまで相性が悪いのかTBできなかったので
助かります。
秋天もがんばりましょ〜。
そのうちリンクもまた変えておきますね。

■Apolloさん
そうですね〜。
かなり被ってましたね。順番がずれてんのは
うちは結構いつものことで、もともと「連複」
なので軸は今は3着以内の可能性で打つ
傾向があるので、
そのへんはうちの弱さでもあります。
今回のApolloさんとこの予想はカッコよさ
ばちぐんでしたね^^
うちはどうしても10万馬券の可能性があるなら
△紐をずらずらひいてしまいます。
Posted by たま at 2007年10月22日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61668296

この記事へのトラックバック

実は、あの馬は『ノド鳴り』
Excerpt: さて誰でしょう!? って、前にも書きましたよね^^; そうです、アルナスラインっす。これはアルナスの一口を持っている人が言ってました。 この事実って、99%の人は知らない情報ではない..
Weblog: KEIBA-RESEARCH〜競馬研究〜
Tracked: 2007-10-21 10:19

菊花賞【本命はホクトスルタンで!】
Excerpt: 今日の富士S△→○→注という成績。馬券の買い方難しいですね。ちょっとしたことなのでしょうけど^^;     気を取り直して菊花賞の予想を。     ◎(17)ホクトスルタン ○(12)ア..
Weblog: ウィナーズサークル
Tracked: 2007-10-21 10:45

菊花賞【軸馬◎と妙味☆】予想
Excerpt: “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。  選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。  ※出馬表はクリックで別窓で開きます。
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2007-10-21 10:59

今週のメイン〜菊花賞
Excerpt:  昨日は東京メイン・富士Sを的中、気分良く今週のメインに臨めそうです。  そのメインは牡馬3冠の最終戦・菊花賞です。  昨年はメイショウサムソンの応援のため現地に赴きま...
Weblog: 龍ぱぱログ
Tracked: 2007-10-21 13:36
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

