にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年01月13日

二度も同じパターンでくるとも思えんけど[ガーネットS]

昨日の反省を読んでくれれば、うちの中山1200Dの狙い方はわかっていただけると思う。時間がないので、団子は適当。
絶対に覚えておかなければならないのは、中山1200Dは、原則は内枠先行絶対有利ということ。
ただし、テンに32秒〜33秒の速い流れからずっと下りでオーバーペースで突っ走る競馬になるために、テンが速くないと先行もできないコースだということ。
致命傷なのがトウショウギア。この馬は1400Dでは先行できるが、1200Dでは先行できない。中山1200は本質向かないタイプ。
人気になりそうなスリーアベニュー。
この馬のようなタイプは穴をあけるが、同時にこのパターンは
可能性的には高くない。つまり前が速いが前で決まるのが中山D1200。
脚質的に人気なら危険なほうに分類するのが正解だろう。

買えるのは
1プリサイスマシーン
…芝でやれるスピードが活きる舞台
2メイショウシャフト
…距離が足りず、自然と差しに回るほう押さえ必要
4ベルモントサンダー
…中山、大井1200で勝ち鞍ありで、テン33秒にはついていける警戒
6ヤマノルドルフ
…内房Sの内容ではやや足りない。テンは新潟で33秒台、枠的に警戒
9フリートアピール
…わからんが押さえる、地方馬が活躍できる舞台
12シアトルバローズ
…フェアウェルS、12-10.3-10.9-12-12-13.1が
このレースのイメージにぴったり。重馬場もいける。
13ニシノコンサフォス
…中山D1200のスペシャリスト、かなり怖い。イメージぴったり
-------------------------
1・2・4・9・12・13
-------------------------
久々のぶん6を割り引いて、6頭BOXで。
◎はシアトルバローズ。○ニシノコンサフォス
▲メイショウシャフト
あとは3紐で15トウショウギアを念のため。

シンザン記念は後ほどコメントで
posted by たま at 08:36| Comment(3) | TrackBack(2) | 競馬予想<ダート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[シンザン記念]


◎14ウイントリガー
○12タケミカヅチ
▲01ミッキーチアフル
注05ドリームシグナル
△07チョウサンデイ
--------------------
02メジロガストン、8オースミマーシャル3紐まで。

朝日杯は枠の有利不利の大きいレース。
同条件の京都マイルで34.1の脚を使ったこともあり、
平板ラップ適性は今まで見当たらないのは欠点だが、
末の絶対値の両方がいる京都マイルなら差し切り有望とみて◎。
○にタケミカヅチ。
新潟2歳S、デイリー杯2歳S、ともに京都マイル実績をイメージさせる。
この2頭を中心に据える。
▲ミッキーチアフル。
平板適正あり。反面末はもの足りず。
12.4-11.1-11.8-12.4-12.2-12.0-11.4-11.5
34.8未勝利の同条件勝は評価できる。
注ドリームシグナル
未勝利であがり34.1をマーク。
京王杯2Sからマイルへの適性はありそう。
ただ朝日杯4着は評価できないため、注が精一杯。
△07チョウサンデイ
中京2歳S
12.4-11.2-11.9-11.7-12.0-12.7-12.1-11.8-11.9
35.5-35.8
の上位は可能性を感じさせるラップ。
前残りは仕方の無いコースだが、前半はかなり飛ばしており、
いわれるほど前は楽ではないだろう。
上とは差があるものの、
本質前の残る中京1800での末脚での4着を評価。
02メジロガストンはひとつ叩いて、本来の力が出せれば、
平板ラップへの適性は高い。
8オースミマーシャルは評価を下げた。
デイリー杯2歳Sでの敗戦は、スピード一辺倒で
末に不安大で押さえまで。
Posted by たま at 2008年01月13日 13:54
忙しいのでまた予想だけ。コメントで。
京成杯。
----------------
◎ベンチャーナイン
○マイネルチャールズ
▲ドットコム
×ダンツウィニング
△アイティトップ
△ゴールドストレイン
----------------
日経新春杯
----------------
◎メトロシュタイン
○アドマイヤジュピタ
▲ヒラボクロイヤル
×アマノブレイブリー
△トウカイエリート
△マキハタサイボーグ
-----------------
△オースミグラスワン
△ダークメッセージ
----------------
いじょ〜
Posted by たま at 2008年01月20日 13:32
京成杯。とったけど、おもったよりつかんかったな…
先週が-16000今週が-14000で-30000+86000でここ2週で+56000上積みです。
関西のほうはテイエムプリキュアはちょっと買えないねぇ。唖然。
見間違えたかと思った。
騎手買いの人がヒモアレ狙いで2頭軸でかろうじて届くか届かないか、ってとこか。
まだ小倉のエクセル博多開設〜のメイショウイッテキのほうが買えるよ。
こーいう馬だってことはわかってるだけに。
Posted by たま at 2008年01月20日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78170854

この記事へのトラックバック

ガーネットSとシンザン記念の予想:祈!2008年初的中
Excerpt: 今年最初の金杯で見事に惨敗してしまったので、まだ2008年の競馬は未勝利です。何とか早めの初的中が欲しいところでございますので、頑張って予想してみます。 ・第12回ガーネットステークス(GI..
Weblog: ピッペンメモ
Tracked: 2008-01-13 11:01

【予想08'】ガーネットS(GIII)/シンザン記念(GIII)
Excerpt: イ、イソガシス・・・。 買い目と印だけで・・・スマソ・・・。 中山11R ガーネットS(GIII) ◎ベルモントサンダー キルトクールはプリサイスマシーン! 単勝・複勝  各100円 京..
Weblog: The Laughing Man
Tracked: 2008-01-14 00:14
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

