にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年01月27日

いいレースになりそうですね![平安S]

いやー、素質馬が揃いました。正直どれ買えばいいもんだか、
さっぱりわかりませんね。このレース。
賞金が欲しい欲しいと公言してはばからないのがおそらく人気を
争うドラゴンファイヤー。
しかしよくよく見れば、なんだか賞金を欲しそうに涎を垂らしている
のがほかにも何頭か…。
例えばマコトスパルビエロにロングプライド。なんのことはない、
みんなメイショウトウコンに捻られた手合いではないか。
結局末の較べ合いでも、粘りこみでも手もなく捻られ続けた4歳勢。
叩き3戦で得意の京都に戻ってきたメイショウトウコンに
これらの馬が先着できることに賭けるってのはイマイチ面白くない。
とはいえ京都巧者のメイショウシャフトは使いづめ、
クワイエットディも一発は秘めているものの、流石にもうお年で、
これにまとめて差し切られるようじゃああまりにあまり。

JCD、そして東京大賞典と、スタミナに勝るヴァーミリアンが
勝ち切ったダート路線だが、春の大目標はスタミナ不要の
芝スタートの特殊コース。府中1600のフェブラリーS。
ならばより軽く、よりマイルならではの馬の新星を
期待したいところ。
メイショウトウコンに勝つなら、ドラゴンファイヤーより
むしろより速い馬。

ところがサンライズレクサスの追い切りがピリっとしない。
いくらなんでも軽すぎる?
期待のトーホウレーサーは、なにやら絞れず546Kだとかなんとか
かんとか…

ああ、◎トウコンで仕方無いのか?
と天を仰いでいると、ぱっと目についたのが、何頭か。
ここから入ってみたい。
-----------------------
◎サトノスローン
○メイショウトウコン
▲フェラーリピサ
×アドマイヤミリオン
△マコトスバルビエロ
-----------------------
△ドラゴンファイヤー
△ロングプライド
-----------------------
◎サトノスローン
摩耶Sで3着につけた着差は4馬身。タガノサイクロンを手玉にとった。
京都実績こそないが、東京Dで2勝1連対、札幌Dで1勝なら、
本質はスピードタイプとみて差し支えなさそう。
内枠先行有利の京都1800で、後ろが牽制しそうなこのケースで、
屋根ルメールで。

○はメイショウトウコン
ドラゴンファイヤー、マコトスバルビエロ、ロングプライド等錚々たる4歳勢を撫でぎった末脚は無視できず。っていうか、これを
かっときゃ上3頭をまとめて3紐以下に押さえられるってのが
また凄い。

▲にはフェラーリピサ。
ロングプライドが河北なら、マイラー代表はまごうことなく
この馬だろう。岩田Jも二度目で、今度こそ。
前走で1400からの参戦で外からでもきっちり前にもってこれそう。
叩き3戦、ここを勝てば、
フェブラリーでは芝コーススタートにも慣れ、
屋根も慣れ、賞金もOKと、いいことづくめ。
逆に負ければ…
ここがいわゆる正念場。

×アドマイヤミリオン
小倉1800とはいえ1000万特別を芝勝ち。
ここ2走は芝で惨敗したものの、前走でDの戻って、
これでダートは3連勝。京都1800は向く可能性高いと踏む。

△マコトスバルビエロ
サトノスローンと異なり、使われ方が新潟・阪神ってのは
かなり気になる。まして札幌でメイショウトウコンに撫でぎられた
ときはHCで53K。5K貰ってついた着差が3馬身1/2では?
ただし、内枠、安勝、先行と、狙える要素も三拍子。
信用はしないが買えると踏んだ。

△ドラゴンファイヤー、ロングプライド
なんのかんのいって買わんわけにもいくまい?
頭には買わずに紐程度には押さえとく。
どっちも3着にも絡まないってのも考えづらく。
posted by たま at 01:01| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬予想<ダート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど^^
たまさんの予想は詳しく分析してるですね
じっぽくんはドリパス心中でした(xx)
ちょっと本腰いれてお馬さん勉強するですよ^^
またくるですよ^^
Posted by じっぽくん at 2008年01月27日 19:21
まいど〜
ドリパス、惜しかったんですけどね〜。
着順はともかく着差はなかったので、
今度は裏切られた感できっと反動で人気落ち
しそうなので、そのときに取り返しましょう〜。
Posted by たま at 2008年01月27日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80802646

この記事へのトラックバック

2008平安S:競馬予想【◎メイショウトウコン】
Excerpt: 【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ◎:メイショウトウコン(21:177.31) ◯:マコトスパルビエロ(18:176.57) ☆:フェラーリピサ..
Weblog: 3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
Tracked: 2008-01-27 09:00

AJCCと平安ステークスの予想:今週はプラス収支が目標
Excerpt: 今のところ今年の競馬は3勝3敗のイーブンです。しかし、マイナス収支なのがちょっと残念。今週はプラス収支に転換するべく頑張ります。 ・第49回アメリカジョッキークラブカップ(JpnII) ◎ドリ..
Weblog: ピッペンメモ
Tracked: 2008-01-27 12:46
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

