にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年02月11日

いよーし、今度はちゃんと予想UPしたうえで取り直し![シルクロードS・共同通信杯・エルフィンS反省]

まずはシルクロードS。
にゃははクソっぱずれでしたね。
実は△を一頭入れ替えて、
------------------------
◎アイルラヴァゲイン
○テイエムノブシオー
▲サイキョウワールド
×ペールギュント
△プリンセスルシータ
△ステキシンスケクン※
------------------------
で買ってました。
理由は、枠位置からシンスケクンは
今回差しに回るとして、差し馬として再検討したからです。
結果3-6着の穴っぽいとこ、サイキョウワールド、
プリンセスルシータ、ステキシンスケクンの3頭を握り締めて
いましたが、予想の根本である、「ペース速くとも前のアイラヴァと
ノブシオー残り目あり」っていう部分が完全に間違え。
後方に置かれると踏んだファイングレインが、綺麗に豪脚炸裂
で、見事な差しきり勝ちでした。
いやいやごめんなさい、小ばかにしてました。
2着のコパノフウジン。荒れ馬場福島は要注意と思って、
一時結構買い目にいれていたときもあったんですが、
ごめんなさい、もう枯れ果てたと思ってました。
たいしたもんです…が、3着ならともかく2着までもぎ取って
しまったことで、随分とファンの恨みを買ったんじゃないすかねえ
…。

続いてエルフィンS。
-----------------------
◎レジネッタ
○メルシーヨーク
▲ヴァリアントレディ
×プティマカロン
-----------------------
△チェレブリタ
△ポルトフィーノ
-----------------------
いやー、ポルト頭でした。
うーん、新馬も持ったままで、タイムもよく、
強い可能性は高いと踏んではいましたが、
長期休み明けで◎は…とも思ってしまった時点で、
この仔を馬鹿にしてました。ごめんなさい。
完全に抜け出しきっての圧勝。
クロフネの仔でしたし、馬場も合ったんでしょうが、
いやはや強い。ごめんなさい、休み明けで2-3着付けで
いっちゃいました。
穴を狙うときは、こういう本命は切っちゃいけない!
と何度も書いてますが、穴を狙いながら、ホントは
こういうど硬い決着でもきちんと的中を拾えるようになって
こないと…って思います。馬連の頃はよく
そういうトリガミを引いていましたしね。ひたすら反省。
◎レジネッタは3着マデ。まあ、いい競馬をしたんじゃ
ないかとは思いますが。
間に最内引いていたのと、どうも戦績が微妙?と思って
たたっ切ったラベが入ったので、どーにもこーにも
アイキャンノットです。強さをラップから読みきれませんでしたね。
修行が足りません。
4着マイネレーツェル。これは、うちは常に「◎を絞るために
消した馬から復活して押さえをいれる=自分の予想を冷静に疑う」
買い方…(予想が外れたときのハズレの原因になりそうなものを
予め潰す)を理想としているので買おうかどうしようか最後まで
悩んでいましたが、どうやら持っている力は出せた印象です。
5着ヤマカツオーキッドは、今回は馬場的にも枠的にも
買える馬でしたが、やや末に不安で買いきれませんでしたが、
好条件がそろっていただけに5着はちと辛い結果となった
印象です。PO馬なんですが…いまだにほとんど馬券にした
ことがないという状況だけに今回は買ってあげたかったんですが、
ギリギリ買い目に届かないくらい。うちのPO馬初のグレードレース
掲示板かと思いましたが、エルフィンSはオープンでした。
がっかり。

最後に共同通信杯。
------------------
◎マイネルスターリー
○ショウナンアルバ
▲サブジェクト
×スマートファルコン
△サダムイダテン
△ストーミーペガサス
------------------
△タケミカヅチ

やってくれましたね〜◎マイネルスターリー3着。
相変わらず、うちのヘンテコなとこに打った◎は
よく複穴をあけてくれます。期待どおりでした。
今年にはいって、◎が1着で馬券になってるレースは
たぶんまだ一回しかないのですが…。※blogではゼロ。

2着に△タケミカヅチ、1着が○ショウナンアルバで、
○ー△ー◎、きれいに3単3複100円づついただき山です。
実際購入する際には、上4頭頭、ストーミーを3紐に落とし、
タケミカヅチを引き上げてのフォーメーション買いと、
3複で手広く◎ー全印馬の1頭軸流しにして、
なんとか3レース目でやっと的中を拾うことができました。
小倉大賞典で+6万、白富士Sで+60万いただいていましたが、
旅行でこのblogに買い目をUPできていなかったので、
これで改めてここの収支に+850000が足せますね。-20000で
今週+830000にしておきましょう。

もうめんどくさいので計算しなくていいっすかね、収支。
ざっくり100万くらい浮いてると思っといていただけりゃ。
いやーよかったよかった。
そういえば、旅行で書けなかった白富士Sの◎ヨイチサウス
だけが頭で入っているので、◎の単勝でちゃんと片目をあける
ことがお預けになったままなので、当面それが目標でしょうか。

ちゃんと◎が勝つ人が羨ましいなー。
うちはいっつもなんか弱い馬大将みたいな馬ばっかり
買ってるみたいで。やっぱり頭で入ってくると、
気持ちもひとしおですしねえ。

馬券馬、今度は何を買いましょうかね。
いいかげん仮面ライダーの数が足りなくなりますなあ。
いやーツイテますね〜。
いっそ社台に…たぶん当て続けんのは無理だから
身の丈考えるとキッツイですが…
JRA銀行→うち→愛馬会
のお金の流れが、2年後くらいには→愛馬会→うち
へとちゃんと返ってくれると黒字も実感できるんですが、
なにしろ一口はデビュー馬を持つ前に引退馬が出る
テイタラクなだけに…。
まあ、儲けだけ考えて競馬予想や
一口なんかやれっかってんだよーーーだ!

あ、そういえば。今回やっと、生涯最高配当を更新できました。
今までは馬連21万馬券の(馬連の至上最高配当)のときの
シグナスヒーロー流しが最高だったので、4倍くらいになりました。
去年なかなか越えられなくてじりじりしていたものですから。
最近じゃあ、21万くらい珍しくもないので、やっと2年目にして、
ちょっと人にいえるくらいの配当が当たりました。
いやー3単はいいすねぇ。あたるとでかい。

そうなると、この共同通信杯を勝ちきったショウナンアルバくんには
もっと是非頑張っていただきたいものです。
エポックな馬にまで出世していただくと、
よそのヒトに話しをするときに後々説明不要で楽なので。
1.47.6は、今日の府中芝はタイム出ていますので、一概に
高評価とはいきませんが、それでも十分期待できるタイムですし、
勝ち方もなかなか。
ぜひ、皐月賞、ダービーと、ナリブーのように頑張ってくださいませ。

そういえば、これで父のウォーエンブレム、種牡馬で復活するんで
しょうか?プライベートになって一応生き残っていますが、
実質引退同然。しかし、流石に社台が気合いれてつれてきた
だけのことはある脅威の成績をあげておりますね。
回数少ないだけに濃い精子を残しているんかなんなのか、
やたらめったらはしりますなあ。

ようは、◎ボールドエンペラーで(2着)ダービーを
取ったといってもすぐにわかる人は少ないんですが、
スペシャルウイークの年のダービーを取ったといえば、
通じる人が多いっていう、こちらの都合なんですがね(笑)

毎度長文ですんません。
posted by たま at 17:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜!大勝利おめでとうございます!たまさんのおかげで共同通信杯の馬単100円だけひっかかりましたw ありがとうございました〜! 実はショウナンアルバは蛯名も弱気だったしあまり買う気がしなかったのですが、さすがですね〜!これで味をしめて来週からは本格的にたまさんのストーカー馬券になりそうです(汗
Posted by はこてん at 2008年02月11日 21:11
まいど^^
たまさん当たりすぎや(><)
じっぽくんはぺリカ集めも不調でフラフラですよ
(xx)
ストーカーするですよ(@@)
ハコテンくんと一緒に(@▽@)(@▽@)
またくるですよ^^
Posted by じっぽくん at 2008年02月12日 01:27
こんにちは〜、ありがとうござます〜。

■ハコテンさん
おお、馬単25000円くらいついてたじゃないですか。拾えてよかったですね。blogで書いてなかったのでハズレられたと思ってました。おめでとうござます。
てっきりショウナンアルバは2-3番人気だろうと思っていたので、ちょっと人気の無さにビックリでした。毎度、一番強いと思える仔を○に置く傾向があるので、うちも半信半疑ながらも、ラップ的にはつばき賞>若竹賞>中京2Sと評価していたので印がああなりました。中京2Sはちょっとコース的に評価のわかれるレースだと思うので。今年の共同通信杯は、かなり底力の感じられる好内容で、このレースは比較的素直に力を評価していいほうと思われ、今後がかなり楽しみな一頭ですよね^^

■じっぽくん
こんにちは〜。ペリカ集め、珍しく不調ですか?
まあ、いいときもあれば悪いときもあるのがギャンブルでしょうから、
辛抱の時ですね〜。
ストーカーはーこっそりとお願いします(w;
Posted by たま at 2008年02月12日 11:59
!!!
すっっっっっごーーーーい…。
いや〜、ホントおめでとうございます。
じきにゴチになりに行きます(笑)
Posted by ピッペン at 2008年02月13日 00:42
やりましたね〜。
お祝い遅れました。おめでとうございます!
後だしですけど、自分もフランコフォニーのデビュー戦で見たショウナンアルバを評価していて、たまさん本命のマイネルスターリーを加え、少額ですが三連復をいただきました。
ありがとうございます〜。
たまさん、浮いたお金で来年、社台馬一頭どうですか〜?
タケミカヅチみたいな馬ほしいですわ。
Posted by いっひ at 2008年02月13日 13:44
■ピッペンさん
どーもありがとーござーますー^−^
ふふ・・・実は、ピッペンさんのTB、「ハナクビの明暗」で思い出したのですが、実はマイネルスターリーでは一度悔しい思いをしています。
天皇賞秋の週、記事だと「もしも予想に点数があったなら」と、「珍しくPO馬が軸か?!」
を見ていただければアレですが、ハナ差で35万馬券を取り損ねました。
1着フローテーション2着ダンツキッスイ3着マイネルスターリーの1-2着逆目のハナ差です。
面白いのは、そのとき既に▲にしているのが京成杯◎2着的中のベンチャーナインだったりします。
強弱こそかわっても、案外と同じ馬を狙い続けているのがよくわかりますね。

■いっひさん
こんにちは〜、お祝いありがとうございます。
小額といっても、配当10万ついてましたよね^−^3複;結構ボロ儲けやないですか〜。エマキちゃん買ってお釣りがきますね。
めったに当たりませんが、2-3紐にちょぴっと加えておくと、たまにいいこともあるみたいです〜。
で、社台ですけど。
まだうちの収入では、マイネルくらいがギリギリくらいで、マイネルはうちのあまり好きでなく。社台はイイと思うんですが・・・
社台の募集馬のなかでも総額で安価な仔はいますし、安価な仔でも最も走るのが社台なのは間違いないんですが、まかり間違って、高馬にビビっときてしまったりすると、とたんに「遊び」の範囲を超えちゃいます。やったら、地方競馬の共同馬主になって南関東で1/20の馬走らせたほうがうちの好みにジャストミートです^−^;
飼葉代ぶん稼がなかったとしても、競走馬生?をまっとうさせてあげられるくらいの財力がなければ、一口だろうと共同だろうと、馬主さんである以上、相応に財力があって、遊びであることが何より肝要だと思ってます。そう考えると社台を遊びでやるには、やっぱりうちの財力は乏しすぎるかなーと。
タケミカヅチは、昨年ゴールドアリュール仔を並べたときに、この仔の馬体を「ゴールドアリュールの当たりはこの形」と覚えたほどに気に入っていたりいます〜。
Posted by たま at 2008年02月13日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83518327

この記事へのトラックバック

小倉大賞典とシルクロードSと共同通信杯の結果:ハナ差とクビ差の明暗
Excerpt: 雪での順延もあいまって、三日間開催となった中央競馬。ワタクシも、土日月の3重賞を楽しませていただきました。 楽しめはしましたが、結果が伴わないのがツライですなぁ。 土曜日の小倉大賞典は10歳馬の..
Weblog: ピッペンメモ
Tracked: 2008-02-13 00:46
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。