にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年02月17日

やられました[きさらぎ賞・ダイヤモンドS]

これでこの週は2年連続ハズレですね。
すっかり相性の悪い週としてインプットされました。
きさらぎ賞で-12000、ダイヤモンドで-8300、計20300円のマイナスです。

さて。今週は法事で留守でしたので、レースはみてません。
結果だけチェキしましたが、残念でしたまた来週です。
着順的にはなにげにいいとこは突いたっぽいんですが、届きませんでした。

[ダイヤモンドS]
----------------------
○1アドマイヤモナーク
△2コンラッド
−3レーザーズエッジ ハナ
×4エーシンダードマン アタマ
−5マンハッタンスカイ
 6テイエムプリキュア

◎14ミストラルクルーズ
----------------------
まあ、迎春S組の狙い付けはほぼ完璧で、
優先度コンラッド>マンハッタンスカイ>エフティイカロス
の順で入ってきていますし、
モナークとテイエムプリキュアが日経新春杯からの狙いで
1着、6着ならまあまあ。今回はエーシンダードマンは買える
とした許波多特別組で、まったく眼中にいれてなかった
レーザーズエッジがハナ差ダードマンを抑えての3着と、
ミスがあるなら、いいかげん夜中になって、内から順番に
馬をチェックしていって、外枠のほうの人気薄の調べが
ぬるかったことから、存在感自体希薄にみてしまったことか。
よく考えればダードマンが買えるなら、もう少しこの仔にも
注意を払うべきだった。
ただ、そうすると2着のコンラッドが完全抜けになるわけだから、
結局どうやっても当たらん馬券だったということかな…。

[きさらぎ賞]
--------------------
−1レインボーペガサス
×2スマイルジャック
−3ヤマニンキングリー
○4レッツゴーキリシマ
◎5ダイシンプラン
△6アルカザン
--------------------
結果を聞いて驚いたのは、21万馬券にしかなっていなかったこと。
思ったよりブラックシェル圧倒的人気にはならなかったと
いうことか?
うちの◎ダイシンプランは5着。アルカザンに先着してくれたので
まあ掲示板にも乗れたし、よしとしようかな。
ただ、末ならヤマニンキングリーより上とみたが、結果は
着順でキングリーのほうが上に。
2着のジャックと4着のキリシマと、きちんと地力をみた上位印は
掲示板内で2-4-5着と3頭を占めており、
一方嫌った1人気ブラックシェルがすっとんだのは出遅れってのは
覚えておかなきゃいけない。着差のほとんどないレースだっただけに。ただそれなりに3歳の力把握に関しては相変わらずいい線を
読めているらしい感じ。あたらにゃなんにもならんけど。
キングリーに関してはダイシンを選んだゆえに、抜けには
なったが、もとより速いイーブンラップ適性+2歳戦ならではの
決め手の鋭さという意味で選んでいった京都1800適性の読みとして
は、一定の評価は予想時からしていた馬で、
△抜けになったのは、馬場を考慮しての一発馬のほうを
優先するという判断ごとにすぎないので、反省するほどでなく。
ただ、ここでの3着は覚えておかねばなるまい。
1着のレインボーペガサスだけれども、馬場から拾っても
よい馬だったかもしれないが、どっちにせよ頭は無理でした。
ただ…屋根が2馬身エンチャントペリエだけに…なんとも
…印象微妙。
ちょっとしっかりレースをみてみたい感じ。
残念なのはメイショウクオリア。ちょっと期待していただけに。
posted by たま at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど^^
たまさんも駄目でしたか(・・)
モナの頭はよかったですけど紐がおらんでした
(。。)
モナは天皇賞目指すみたいだけどG1は厳しいなーと
思うです(??)
紐候補ですかね(??)
またくるですよ^^
Posted by じっぽくん at 2008年02月19日 01:41
こんにちは、じっぽくん。
ダメでした〜。
でもダイヤモンドSは失敗でしたねえ。
きさらぎ賞と検討する順番が逆なら
もしかしたかもしれませんけどね^−^;
モナですが、G1で買う気はいまのところありませんねー。
Posted by たま at 2008年02月19日 22:32
まいど^^
やはりたまさんもG1では買えないお馬さんですか
こっそりメモです^^
ストーカーですよ(@@)
またくるですよ^^
Posted by じっぽくん at 2008年02月20日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。