にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年02月23日

これはもう予想じゃないな…[フェブラリーS]

とりあえずヴァーミリアンが飛ぶとして、
あとは何でもきそうで。実力伯仲。
理由?ないよ、そんなもの(苦笑)
あえていえば、武だし。1人気だし。取り消し明けだし…
とかいろいろあるけど、どれも消すための無理な理由づけ。
よっていちいち言うほどのこともなし。
無理にいえば、
やはりJCD→東京大賞典→川崎記念の流れは、
フェブラリーSで勝つ馬のやるローテでないだろうってことで。
うちはマイラー好きなので、こういう長距離馬に制圧されると
まるで弱いみたいで気に食わん。ただそんだけ。
マイルで逆転!のほうがグランドスラムよりうちは好き。
遺恨試合でマイクパフォーマンスがあればなおよし…ってプロレスか?
そうねえ…うーん、外枠軽視で…くるしいのお(苦笑)

---------------------
◎8ロングプライド
○9メイショウトウコン
▲3アンバサンド
---------------------
×16ワイルドワンダー
△7ドラゴンファイヤー
△10ブルーコンコルド
---------------------
△4フィールドルージュ

中心はよりマイル適性の高い平安S組から。
っていうか3、4、7、8、9、10と、まんなかばっかり。

◎8ロングプライド
平安Sの競馬はなかなか見どころありとみて。
エンチャントペリエで2馬身他馬より前にいるわけだから、
ヴァーミリアンがいないとすれば、頭もある。
重の武蔵野Sで人気を落とす可能性はあるが、
乾いた今の府中なら状況は全く違う。
密かに合っていそうで期待大。

○メイショウトウコン
目下絶好調。府中2100ではスタミナの差が出たが、
1600なら逆転の一番手。

▲アンバサンド
ジャパンダートダービーで◎に4馬身。
川崎記念は川崎D2100と舞台適性が全く違う。
東京大賞典も本来のこの馬の位置どりではなく、
ここ2走は参考外。
2000以下なら常に中央からの刺客や
フリオーソときったはったの勝負ができる馬。
ロングプライドとの一騎打ちで世代交代を期待。

×ワイルドワンダー
府中ダートの主。マイル戦なら庭。

△ドラゴンファイヤー
ちと落ちる印象があるのは、強い勝ち方を
してきた頃との斤量差のぶん。
ただ、屋根アンカツで、消すにはいたらず。

△ブルーコンコルド
昨年の南部杯勝ち馬なので心情的に頑張ってほしい。
頭は無理かもしれんけど、府中マイルで復活希望。

△フィールドルージュ
ここ2走、強い競馬で勝っているが、所詮は
一回り弱いヴァーミリアンか?
でもこれも典弘のぶん押さえよう。

ふと思ったんだけれども、
このケース。
昔は8枠から勝負だよね…昔の感覚だと間違いなく8枠軸で流し。
よし!こっちでもいいんだ!って感じでね。
2枠…地方好走枠
3枠…8歳限定枠
4枠…4歳ダート枠
5枠…古豪枠
で8枠からかっときゃ万全って気がしてくるのがねぇ…罠っぽいよ。
なんか。

デアリングハートは所詮420Kの牝馬だしってことで切り。
リミットレスピッドは1ハロン長く5着定位置とみて好走
はしそうだけど買わない。
ヴィクトリーは、休み明けから走る馬だとはいえ、今回は。
カッコつけに出てきた印象で抜け。

なお、土曜で-23000くらってます。イタタタタ
posted by たま at 23:43| Comment(1) | TrackBack(7) | 競馬予想<ダート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追加でちょいと予想。
[ヒヤシンスS]
◎ナンヨーヒルトップ
レースラップからはこの馬だろう。
2強ムードは固いところだが、
相手筆頭は可能性のサクセスブロッケン○。
ただし、穴があるなら○の抜け。
おもしろいのはセイカアレグロ、ダイワマックワンの2頭。
本線◎○裏表からの紐と、◎頭からヒモアレ狙いはおさえておきたい。
◎ナンヨーヒルトップ
○サクセスブロッケン
▲セイカアレグロ
△ダイワマックワン
△セッカチセージ

[斑鳩S]
ダート変わりで俄然面白くなったレース。
ちょっとばかり色気を出す。
ダノンムローは切ろうと思ったが、こうなると話しは別。
ただしより面白いのは外枠2頭。
◎ヘイローフジ
▲ショウワモダン
ここ2頭がまず確定。
芝1400外回りが末脚優位に対して、D1400は実質内回り 同様に
前が粘れるのが京都ダート。
最内を引いた△サインゴールド、軽量逃げの△マキハタサーメット、
ダート代わりが確実なプラスの×メイショウディオの3頭。
そこに人気の△ダノンムローと叩き3戦○ベイリングボーイの突込み警戒で。
◎ヘイローフジ
○ベイリングボーイ
▲ショウワモダン
×メイショウディオ
△マキハタサーメット
△サインゴールド
△ダノンムロー
△ゼットフラッシュ
Posted by たま at 2008年02月24日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86206715

この記事へのトラックバック

フェブラリーS◎はCフィールドルージュ(得意ダートG1ではずしたくない)。京都は中止かも。その他レース予想と今日の反省
Excerpt: いや~今日はクイーンCも京都記念も◎が1着。でも馬券は…クイーンCなぜ2着にライムキャンディなんて…。京都記念もなぜシルクネクサスが3着粘るのだー。と悔しい思いをしました。 でもって明日の京都はまたま..
Weblog: 競馬でGO!
Tracked: 2008-02-24 01:21

ドバイ壮行か?王座奪取か?(フェブラリーS・予想)
Excerpt: いよいよアクシデントが多かった2月の東京・京都開催も最終週。2008年最初のGI
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2008-02-24 01:52

日曜競馬の現時点での検討
Excerpt: 日曜競馬は当然今年最初のG1フェブラリーSをとりあげます加えて多頭数・短距離・ハンデ戦を2レース京都メインレース斑鳩Sと東京最終レース甲斐駒特別です東京11R フェブラリーステークス(G1)  なんか..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2008-02-24 07:25

フェブラリーステークスの予想:この距離ならワイルドワンダー
Excerpt: 本日は、メーカーセールス様の送別会に行ってまいります。しかも、なぜか幹事に祭り上げられてしまったので早めの会場入り及び最後までお付き合いする形になりますので、トラックバックのお返しがおくれますのでご了..
Weblog: ピッペンメモ
Tracked: 2008-02-24 10:07

今週のメイン〜フェブラリーS
Excerpt:  今週は御嵩の実家に帰ってきたのですが、朝起きると外は真っ白でした。  昨日も午後から時々雪がちらついていましたしねぇ。  そして懸...
Weblog: 龍ぱぱログ
Tracked: 2008-02-24 10:31

フェブルアリーステークス(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
Excerpt: 「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよ..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2008-02-24 12:46

《きっどさんのG?予想》 フェブラリーS、春の嵐は吹くのか??
Excerpt: 今年最初のG?フェブラリーステークスである。 プロ野球なんかは、まだ暖かい地域でキャンプなんか張っているというのに、 ご苦労さんなこってある。 今回、馬の血統やら仕上がりなんかより、 一番気になるの..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-02-26 15:41
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

