にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年02月28日

いまのうちにツバつけとこうと

一か月くらい前かな。
書くのが遅れ遅れになっていたのだけど。
ちょっと気になる屋根をみつけました。
美浦の根本厩舎所属、ホストみたいな名前の
21期佐藤聖也騎手です。
デビュー来、4勝、7勝、4勝ときて、
今年はここまで2勝!
かつてないほど絶好調?!なのか、1月2月と、ポツポツ
つっこんできてますが、ほとんど勝っているわけでもない
のですが…。
3以内の人気で馬券に絡めなかったのは、
2007年236R中7回のみ。1回だけ芝2400でこけていたけども、
芝1200が1回、ダ1150と1000で6回。
2007年は勝ち鞍はダート中長距離に集中、
逆に負けは短距離Dに集中と、
かなり異質さを感じる戦績です。

普通だと、逆になる印象なんですがね?
うーん。そんなに上手い!という印象もないんですが?
むしろ…出が悪い?って印象が。
それで短距離ダメなんか。
じっくりみてきたわけではないんで、
そのへんなんとも言えません。
素朴に大野Jのほうが印象には残りますがねえ…。

何気に穴は連れてくるわりに、中長距離のダート、芝長距離
(はめったに出てこないが)では信用に足るのかも…
何気に今年来年あたりで大活躍するかもしれませんよ。
ちょっと期待して注意してみてみようかなー。
”穴の根本”の弟子ってのも気になるし。
posted by たま at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メモの類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87455279

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

