にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年03月09日

驚き桃の木山椒の木[サンアディユの死?!]

ブリキにタヌキに洗濯機?
でしたっけ?←うろ覚え

かなり動転しながら書いてます。
サンアディユが心不全で急死…

アレが、この名牝の最後の競馬…

JRAのゲート係員を責めても仕方ない。
ウチパクを責めても仕方ない。音無師を責めても仕方ない。

ただ…聞いてまっ先に連想したのが、「憤死」であったことは
否めない…な。

それと、某報道。スプリンターズS2着のサンアディユと
紹介しているが

2007サマースプリントシリーズチャンピオン

と紹介してくださいよ…お願いだから。

サンアディユの馬名は、Sans Adieu(仏)「さよならは言わないで」の意味だそう。なんともやるせない…。
posted by たま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | うま雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の今日ですから、びっくりしますよね・・・
アドキスとはまた別の意味で衝撃受けました。
最後がもうちょっとカッコいいレースだったらスッキリするんですけど、
あのゲートのごね方はサンアディユなりのSOS信号だったのかと思うと・・・(涙)

合掌(-人-)
Posted by Apollo at 2008年03月10日 01:27
こんにちは、Apolloさん。
アディユはなんとも寂しい話です。
珍しくうちのお気に入りの、現役ではメイショウサムソンくらいの、追っかけ続けている馬でしたし。アディユのいない宮杯を勝った馬には、どんなレースになろうともきっと複雑な気持ちで眺めそうです。

ちなみに、話を聞いて
思い出したのは、南町奉行矢部定謙のエピソードだったり。無念・・・いかほどか。
というのが先にたちました。
Posted by たま at 2008年03月10日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。