にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年03月16日

熱い、長い、太い![ファルコンS・大阪城S・アネモネS・中山牝馬・フィリーズレビュー]

熱いゴール前、長い確定ランプまでの時間、太い配当。
いやー、燃えた!
今週は5つやって2つばかりひっかかり、ここんとこ負け続けていいかげん10万ほどやられてたところだったので、ホント助かりました^^

[ファルコンS]1.09.0
---------------------
1ダノンゴーゴー―
2マルブツイースター△
3ルルパンブルー○
4ダイワシークレット―
5マヤノベンケイ▲
---------------------
9メイプルストリート◎
---------------------
たたっきったダノンゴーゴー。さっくり優勝。
ダイワシークレットは後で見れば抜けはうちのミスかな…。
ダート馬に印回すくらいなら、押さえてもよかったか。
ただどっちにしても頭抜けで当たる気はしないし、
そもそもここでダノンゴーゴーを買えないのは、ラップ屋の
端くれとしては仕方なしだと思う。
こういうレースは諦めるしか。
マヤノベンケイは、外枠がこたえたかな…
先手取れず。1200で強引に突き進む覚悟も屋根になく
では、半端な競馬になってしまうのも仕方なし。

[大阪城S]
--------------------
1オースミグラスワン◎1.46.1
2マヤノライジン○
3パーフェクトジョイ▲
4ロジック―
5カネトシツヨシオー△
--------------------
んー、奇麗にパーフェクト予想でした。
実は、今年初めての◎1着的中ではないかと。
やっと3月にして◎単勝回収率0%脱出です(笑)
4着のロジックは、悩んで消した馬で、長く調子を落として
いただけに、多少でも復調気配は喜ばしい限り。
復調気配だとは思っていたけど、ここでいきなり馬券はどうかな?
という消しだっただけに、そのなかでは最も肉薄してきた。
6着ブライトトゥモローまではクビクビクビの接戦で、
メンバー考えればなかなか今後も期待できそう。
15-6-4 42490円いただきました^^

[アネモネS]
------------------
1ソーマジック―
2シャランジュ×
3メイショウマリア▲
4チェレブリタ◎
5ケイアイエーデル―
------------------
密かに惜しかった!と悔やまれるレース。
◎チェレブリタは頑張ってくれたけども一歩及ばず。
ソーマジック頭で、シャランジュ―マリアで10万つくって
わかってりゃ押さえると思うんだが…(苦笑)
まあ、頭で押さえたかどうかは微妙だけどね〜。7人気、3人気
は買えて、2人気の頭を買えない馬鹿をまたやってしまいました。
イーブンラップへの適性は見せてたし、買えよ!って感じ。
うーん、失敗しました。

なわけで、土曜は-6000-7500-7500+42000で+21000。

[中山牝馬S]1.48.4
------------------
1ヤマニンメルベイユ△
2マイネカンナ▲
3キストゥヘヴン―
4ニシノマナムスメ―
5ハロースピード○
------------------
13ニホンピロシェリー◎
------------------
うーん…当たってたとしたら馬連くらいだなあ。
マイネカンナは捨て身の特攻が上手く嵌って、
ペースアップの速い競馬のなか、仕掛けを遅らせての
突っ込み。脚色は冴えていた。
ただ、強さではメルベイユがこりゃもお強かった。
押し切っちゃうんだものなあ…。たいしたもの。
メジロマックイーン×母父サンデーサイレンスが
ホクトスルタンとヤマニンメルベイユで2連勝ってのは、
なかなか春の椿事。引退の内田浩Jへ、何よりの餞でしたね。
キストゥヘブンはごめんなさい。走れてるじゃん。
んー…カンカン泣きやと思ったんですが。
そして、うちの期待馬、ニホンピロシェリーは、どこに消えたか
13着といいとこなし。馬体重-12Kgで、調整失敗ムードが
あるので、アルコセニョーラと2頭して、
なんとか陣営には立て直しを期待したいところですね。

[フィリーズレビュー]
------------------
1マイネレーツェル◎
2ベストオブミー×
3レジネッタ▲
4ラベ―
5ビーチアイドル △
------------------
きました!熱かったです!マイネレーツェル大外一閃!!
11人気と思ったより人気がなかったようで、
8-1-3 461660円と、えらいつきましたね。
ベストオブミーは流石安藤…。
なんというか、馬の力以上に屋根がもってきた2着って
感じです。
3着レジネッタ。相変わらずハイペース適性はあるなあ…
ラベは以外と頑張った感じ。将来、ユートピアSくらいなら
勝てるかもってくらいの結果かな。
エイムアットビップは、自滅って感じの競馬。
+10Kもあったし、半端に着拾うよりは…これくらい負けたほうが
いいかもね。

いずれにせよ。今週は最後の最後にビックヒットが待ってました^^
posted by たま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
リンクはっていただいて、どうもありがとうございます。
フィーリーズは、当たったんですね。おめでとうございます。
配当すごかったですねー。
少し運を分けてもらいたいので、ご迷惑でなければ、相互リンクお願いしても、よろしいでしょうか?
Posted by HAYACHANNN at 2008年03月17日 07:40
こんにちは、 HAYACHANNNさま。
お祝いコメありがとうございます。
リンク、よろしければぜひお願いします〜。
Posted by たま at 2008年03月18日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。