にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年03月17日

よくみるとさっそくやってくれたサ!佐藤聖!

以前少し前に話題にした、佐藤聖也騎手ですが、
今日の中京。たまたまでしょうが、さっそく狙ったとおりの結果が出てました。買ってはいませんでしたが、お昼の予想大会がちょうど時間的に7Rなので、を見ていて気がついたというか思いだしたわけですが。

中京6日目 7R 左1000mD オリオンザトール 佐藤聖 2人気
-----------------------------------
4着

中京6日目 8R 左2000m芝 レジェンドプレイス佐藤聖 12人気
-----------------------------------
2着

んー…やっぱり。
以前想定たてたとおりの結果になってますね…。
・短距離で人気を飛ばす
・距離伸びるとヘンな馬をつれてくる
連発でした。

ちなみに、3複は1-8-13 72650円。勝ったのは1人気、3着が
7人気の馬ですので、悪くても馬単・馬連、8-13 10450円、
13-8 12180円は確勝、運次第で3複もとれてた勘定になりますね。

騎乗自体さほど多くないですし、うちの買う馬券は午後レース
と相場が決まってるので、なかなか佐藤聖を買う機会もない
のですが、ホント面白いジョッキーですね。

忘れないようにもう一回唱えておきます。
この屋根は、普通のあんちゃんとは逆!
長距離ダートと長距離芝で買いで、
短距離ダートは人気なら消し。
スタート悪いが、それなりに距離伸びると着順をまとめてきます。
理由はスタートがド下手ってことくらいしか思いつきませんが。

もうひとつ。そういえばといえば…
去年、結局入らなかった広尾レース。
実は、資料請求に気になる募集馬をチェックする。
そこでうちがチェックしたのは、プラチナメーンともう一頭。
オフィサー全妹サークリング05でした。
確かその時あんま人気なかったんですよね。この仔。
馬名ガーデンスタイル、中京1Rで見事勝ってました。
んー…広尾に入っておきゃよかったか…?とかマジで。

ちなみにキャロでプライマーと最後まで悩んで、
実は申込書一度送ってから、いきなり翌日にやっぱやめようと
キャンセル電話したブランチブルックは惜しい3着でした。
んー、脚元心配な馬だけに、早くひとつ勝ち上がってほしい
ものですね。
んー、これも素直に安い牝馬で最初はいくべきだったか…
とかマジで。

※文中、オフィサー全妹と表記しましたが、
ただしくは半妹です。
オフィサーの父はフサイチペガサス、
ガーデンスタイルの父はデヒアです。
posted by たま at 04:55| Comment(4) | TrackBack(2) | メモの類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフィサー全妹ではないですよ。
Posted by さくら at 2008年03月17日 14:25
こんにちは、さくらさま。
ご指摘ありがとうございます。
勢いでばーっと書いてしまうので、
クリティサイズ助かります。
さっそく修正しておきます。
Posted by たま at 2008年03月17日 23:13
あなたの力が必要です。
予想家が足りません。
      
当店で予想家デビューしませんか。
Posted by えーちゃん at 2008年03月18日 23:33
こんにちは、えーちゃんさま。
よく事情はわかりませんが、
コメントありがとうございます。
予想ですが、ウマニティの登録すら
やれないくらい、1Rあたりの時間がかかるので、ちょっと難しいかと思います。ここにあげてる一日2〜3Rが限界です。
Posted by たま at 2008年03月19日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

近年の売り上げが毎年のように年々低下する傾向にあせる胴元 ...
Excerpt: <a href="http://nimitsuuma.seesaa.net/article/89852457.html" target="_blank">よくみるとさっそくやってくれたサ!佐藤聖!</a>
Weblog: 競馬必勝馬券購入術!彼氏から教わったあの方法!
Tracked: 2008-03-17 05:19

競馬の神様から的中のヒントを探る方法その2「馬券」
Excerpt: <a href="http://nimitsuuma.seesaa.net/article/89852457.html" target="_blank">よくみるとさっそくやってくれたサ!佐藤聖!</a>
Weblog: 競馬必勝馬券購入術!彼氏から教わったあの方法!
Tracked: 2008-03-17 06:08
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

