にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年03月23日

え?なんかの間違いじゃ…?[スプリングS・阪神大賞典反省]

うーん・・・馬券こそ当たりましたが、色々複雑ですわ。
スプリングSは結局3頭軸から8頭紐で3連単3-11-10 184,520円、
いただきました。

[スプリングS]
-------------------------
1◎ スマイルジャック 1:48.9
2△ フローテーション
3▲ ショウナンアルバ
4○ アサクサダンディ
5― アルカザン クビ
-------------------------
スマイルジャックはやきもきさせてくれましたが、
やっとひとつ勝ってくれました。
いやーよく頑張ってくれました。
うーん、6人気-11人気-1人気で18万しかつかないなら、
まとめて馬単にしたほうが儲かるやんか…とか罰あたりな
こと考えてしまいましたわ。
もう少しつくと思ったんですが。
せめてダンディが交わしていれば38万まで伸びたんですけどね。
バツゲーム?の名入れスーツ、今度は夏物予定です。
配当微妙なんですが、一応銀色みたいなので、
そのうち的中証明あげときます。

ただ、ラップちょっとチェックしたら、想定よりだいぶ
弛みぎみに流れてる。加速の仕方は中山1800らしい想定内だし、
大きくずれた気はしない。実際、アサクサダンディの前走を
ここ向きと判断しているわけで、確かにイメージから遠くはない
のだけど…。
正直、これじゃ皐月に直結するとは限らない感じ。
もとい、ホントに今年のメンバーで、例年の皐月ラップに
なるのかどうか?
…ダンツキッスイの作るペースで、
ここまで楽にはならないと思うんだがなぁ。
そういう意味では、弥生賞に続き、このレースも皐月の本命は
示さなかった印象で、ちょっと目算が狂った感じ。



[阪神大賞典]
----------------------
1 アドマイヤジュピタ 3:08.7
2 アイポッパー
3 ポップロック
4 トウカイトリック
5 トウカイエリート
----------------------
阪神大賞典は、予想UPできませんでした。
買いたい馬もいなかったし、スプリングSで時間使い果たしたもので。
うちは適当に馬券買うと、おそろしく当たらないので、
まあ、UPしなかったのは、できるほどレースがイメージできて
なかったからなんですが。
一応、買うだけ買って、軸はチャンストウライ。
相手にジュピター、ポップ、トリック、アイポッパー、
フジと、人気どころなんでもありで、2着に固定。
3着はメトロシュタイン固定で、紐荒れ固めてみました。
重ね諸々で4000円だけいれましたが、ダメでしたねえ、チャンストウライ。
数多いる地方馬ですが、この馬は園田最強の看板馬だけに、
敬意を表して1R捨てたつもりで応援したんですが。
残念です。

残念といえば、今日は中山3Rの馬連348880円がショックです。
あーあー…これまで馬連史上最高配当的中って言えたのになあ。
でも…正直取れる気はしませんね。11人気-12人気-10人気(苦笑)

てなわけで、ざっくり+176000円、それにフラワーC土曜のぶんが
+3000円で、+179000円ってとこでした。

んー、しばらく当たらなかったぶん、ここのとこ当たり順が
きてるみたいで、助かります^^
posted by たま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。