にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年05月26日

ああ…オークス惨敗

これは…嵌った(苦笑)
桜花賞組の能力把握は、我ながらうまくやったと思ってる。
ソーマジック、ハートオブクイーンを落として、
レジネッタ、エフティマイア、リトルアマポーラの3頭は互角。
まあ…ここまでは良かった。
ここで雨重を気にして、2着のエフティマイアを落とした。
桜好走組で力一番の評価が3着のレジネッタ。
巻き返し組の評価が、5着オディール、1着トールポピーの2頭。
適性から割り引いたブラックエンブレムが4着だが、
オディールは大きな不利あってのもの。力だけなら3着以上が
あってもおかしくない競馬だった。
レッドアゲートとリトルアマポーラのピークのもってきかたから
の不安も気をつけて、どっちも飛ぶ線はアリとしたのもまあいいだろう。いただけないのがポピーを桜のオディールに重ねたことか…

基本買えるだけの力を認めたのが9頭。
そこから切りやすい理由のあった2頭を切ったら、そこが
ピンポイントで1-2着ってのは、なんとも心持微妙だが、
結果的にはなんだかえらく人気のない馬ばかり推した割には、
しっかり3着-5着(斜行の不利がなければ2〜4着は楽にある)
-6着と、そこそこ走っているのはまあまあ…悪くない。

上位印5頭のうち、穴人気4頭中2頭はしっかり通用したわけだし。
「ハズレるときはこんなもんだろう」と思えるくらいの結果。
どっちにせよ、馬場の回復を見てエフティマイアを押さえない
限り馬券にはならなかったわけだし。

ここのところ、アタリは遠いのだが、読み自体は悪くない。
ダービーこそは、アタリ番がまわってきてほしいところ。

池添Jの騎乗については、まあ…パトロールを見る限り
褒められたものではないし、あおりを思いっきり食らった
オディールは不運だったと思うが、乗ってた屋根が安勝や小牧だと思うと、まあ…いつぞやは思いっきりラフプレーしてくれた方々だけに、これも競馬か、といったところ…。どーにも仕方ないね。
どっちも頭まであったかもしれないが、なんとも言えないなあ。

武と安勝、二大巨頭に小牧まで敵にまわしちまったかね?池添J。
報復騎乗がなければいいが…。
「降着なし騎乗停止2週間」という裁定は、
報復は頼むから大きいレースでやらないでくれと、JRAが言ってるような気もする。

終わってみればキャロットの馬だったのだから、
応援したっても良かったな…とちょっと思う。
思いっきり予想印、裏切り者やんか!
しかもよりによって◎アロマキャンドルっておい!!

しかしあれだ。先週はうちの◎のヤマニンメルベイユを、
キャロ馬のブルーメンブラットがしっかり差しくさったせいで外れるは、今週もポピー勝っていきくさるは、人の馬券の邪魔ばっかりしおるな、このクラブの馬は。

…いや、そうじゃなくって(苦笑)
少しは応援しよーよ。俺。同じクラブの馬なんだからさ。
とりあえず、トールポピーはよく頑張ったよ!
おめでとう!
posted by たま at 01:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97969731

この記事へのトラックバック

【アマポーラ】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: アマポーラ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-05-26 03:42

●自殺!悪魔な川田亜子がエッチしたいと思う時【画像】
Excerpt: 美人で魔性の女。 元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えて...
Weblog: 自殺!悪魔な川田亜子がエッチしたいと思う時【画像】
Tracked: 2008-05-30 09:21
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

