にほんブログ村 競馬ブログへ

2008年06月08日

女王陛下のサンダーボール大作戦[安田記念・ユニコーンS回顧?ではない]

ユニコーンS。いや〜まっことあいすまんこって。
強いやんか、鬼のように。ユビキタス!
きたやんか。抜群の末脚、シルクビッグタイム!
まっことお恥ずかしい限りで…。

うーん。でもね。中京と府中のうんちくは正しかった。
ただひとつだけ違ったのは…

止まったのはユビキタスじゃなくておいかけたうちの印馬たち!

だった…ってだけのこと。

まー。所詮素人予想なんざこんなもんですよ。

で、安田記念。
ようやっと春のG12勝目。
ようやっとウオッカで取り逃したダービー以来の大きい馬券で
借り?を返した。

その強さ、まさに女王様!
屋根岩田、渾身の鞭さばき。
ああ、これで反応するようになるまで育てた元カレの四位は遠く中京の空の下。寝とられた元カノを想ってか、あと一歩。
他の娘とじゃあ、イケそでイケない2着3回、3着1回。
しってかしらずか、出たよ光速、やよ音速。
抜ける脚こそ天下一。
一声高くいなないて、正しく稀代のイキっぷり。

はぁ〜ん、イイ味してるわ〜♪っと、色男の岩田のおっさんの
ほうはといえば、一発かまして心底名機の味に惚れこんだ。
ボクも男になったよと、インタビューでも、うふふうふふと。
脚元目もと、弛みっぱなしでしまらない。
梅雨の合間の艶話。ちゃんちゃん。

ウオッカ、おめでとう。強かったね〜。
記憶に残るいい勝ちっぷりでした。

予想としては、エイシンドーバーをきっちりウオッカ除く
日本の牡馬で1番手にあげれたのが大きかったかな。
うん、いい読みでした。
実際、印とちと違うが、買い足して5-7・3-5-7-16・3-5-7-16の3単
をちょっとだけ足しておいたおかげで
固めの配当でもまあ、それなりの金額になりました。

予想を参考にしてくれている会社の先輩が、
うちの予想に乗って、さらにオリジナリティを加えて
絞った結果100万ほどの配当ゲット。羨ましい!
固められるのは男気あるよね〜。

それにくらべりゃあ、たかが30万ぽっち、なんとひ弱な情けない
オカマ馬券であることか…
もう少し、カッコつけて馬券かわなきゃだめかねぇ?
ツキは薄いほうだから…カッコつけてあてられるほど
強運はないしなあ。

とはいえ、なにかとモノ入りなご時世。無いよりゃあるが
ありがたい。
月が変わって、調子も戻ってきたようで。
先週、今週で、おかげで今月も食べていけますわ。

余ったお金でありがたく、
日高の牧場を少しでも応援すべく、ユニオンさんの
あの馬に一口ぽちっといかさせていただきます。
そのうちまた適当に5枚目の銀紙は、証拠に張り付けときます。
今年の安田はたいへんおいしかったです。ごちそうさまでした。
posted by たま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
×

