にほんブログ村 競馬ブログへ

2007年12月12日

2007年予想成績・〜12/9

さて。そろそろ年末も近づいてきて、今期の収支を一応
まとめときましょう。でないと最近さぼってたのでどうにも
めんどくさいボリュームになっているので。

一時、10月が地獄のくそっぱずれが続いて辛かったのですが、
ここしばらくは調子も上がり気味で、なんとか収支は上乗せして、
やっとプラス50万を突破しています。
なんとか有馬までこの調子で走り切りたいところです。
------------------------
的中 38/112
的中率33.9%
三連単的中 13/112 11.6%
------------------------
結局、10-11月は負けた時期のマイナスが大きく、
10万馬券一発くらい取り返してみたところで
足しこんでみると結局+50000くらいでした。
阪神JFの負け-60000が痛いですね、こうなってくると。
まあ、アベレージ求めると、単複馬連になってるくるのは
わかってるんですが…ロマンがねぇ、やっぱり。
たぶん5割かそこらは当たるでしょうね。
うちの◎は複勝で700円とか1000円とかつくことも
珍しくもないわりには、けっこう複勝圏にきてますしね。
43/112で3割8分ってとこでした。

しかも、明らかに2月と10月が悪い!
ってことは、府中が苦手なんでしょうねぇ(苦笑)
逆に9月11月で爆発してて、中山・阪神なんですよね。
どっちも。

普通、ラップ屋は力量どおりに決まりやすい府中は得意
のはずなんですが、うちは紛れる中山・阪神で稼いで
府中で放出のパターンみたいです。

相性なんでしょけどねえ…コース形状とか、特徴面では
京都についで府中は力いれているんですが。
単純なパターンにはまりづらいところがあるんですよね。
中山1800、1600、1200みたいに、「お約束」ってのが
あまりないんですよね、府中は。

しかし、ワイドって当てるだけならよう当たるんだろうなあと。
しみじみ思いますね。こういうのやると。


<以下収支>
posted by たま at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

2007年予想成績・〜9/23

土曜の予想の前にたまりまくっている収支報告やっときます。
8月はともかく9月はセントウルSのぶんもあって大幅プラスに。
やっと勝ちが40万に届きました。
一方で3連単1080円を始め、ど固い馬券もしっかり取れる傾向
にあり、比較的好調といっていいかもしれません。
なんだかんだと3連単がやっと8.7%の的中率となったのは
嬉しい限りです。というか今までの3%ってのはあまりにあまり…。

買い方もだいぶパターンが定まっており、実質◎傾斜の
6頭BOXというか、流し+5頭BOXのかたちと、めったにないものの
軸を強くみたときの連単系の選択といったスタイルが
板についてきたようです。

万馬券もようやく6本。
最も力をいれていた頃の最高記録はメインのみで13本。
年間で22本。もちろん馬連しかない頃なので、
それから比べればさみしい数字です。
まあ、そのころとはかけている時間が違うので
仕方ありませんね。
配当も当時に比べれば明らかに低調です。

印の複勝率は、明らかに傾向が出てきました。
○がやたらときます。
これは、基本一発の馬を◎と▲におき、
一番安定して力を見込んでいる1-3人気馬を○にする
ケースが多いので当然といえば当然ですが、それにしても
45%近く複勝に絡んでくるあたりが厄介です。
基本○のくるときは調子の悪いときが多いと思っているので。

妙味としては◎の複勝でしょうねぇ。これが4割超えてこれば、
うちの場合かなり人気のない馬をあえて◎に推す傾向があるので。

残り秋冬シーズンのみ。
とりあえずもう少し粘れば今年は
年間プラス収支は確定できそうですね。
前半が厳しかっただけになんとか盛り返していきたいところです。
G1は極めて苦手なのか、地味なレースで地味に稼いでいくしか
なさそうですね。狙いはア杯かな(笑)

続きを読む
posted by たま at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

2007年予想成績・〜7/22

とりあえず、今週マデの収支をまとめておきましょう。
春シーズンはイマイチのりきれませんでした…。
直近2週が坊主坊主で、率的にも結局さげちゃいましたね。
ダート連勝も、プロキオンSのカスリで外しちゃいましたし。
G1もオークスだけですよ。地味なレースでちまちま稼いだみたいです。函館記念は、やってりゃあいいとこいった気がするんだが…。
シルクネクサス、巴賞みればわかるように一度や二度走られても、
この馬は函館重賞で買えるとも思えないしね。
ひっかかるなら、アドマイヤフジだったろうから、カスリか、抑えでいいとこいけたような気もする。
まあ、終わったことを言っても仕方ないですね。
…ふふ。今週の小倉勝負でしょうねぇ…。

一口代が稼げれば、もう一頭予算が増えるんですが(笑)

続きを読む
posted by たま at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

2007年予想成績・〜5/16

また10レースほどたまってきたので計算。
でも、こんなんしてるんだったらオークスの予習少しはしろよ。
みたいな。

ちょっと月ごとに見てみたのですが、2月と4月が酷いですね〜。
2月は壊滅してますし、4月は当たっても配当が低すぎ。
3桁配当なんて、取ろうと思ってもなかなか取れませんよ(w
まだ万券のほうが取りやすいって。

その万券もたった2回だけしか取れてないのも情けない限り。
配当も中穴クラスばかりで。自分で自分にがっかりします。


続きを読む
posted by たま at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

2007年予想成績・〜4/22

とりあえずたまってる成績を、時間のある今のうちに...
いつのまにかだいぶ貯金が、ヤバイです(w;

今気がつきましたが、ほとんどやってない
ダート戦3戦3勝無敗、堂々収支頭を誇っております...
なんかキモチいやだなあ。
それと、相変わらずというかますますというか◎の複勝率が
10/27とめっさ悪いですね。

詳細は以下
posted by たま at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

改めてご挨拶?

なんだか、いろいろ登録とかしてみましたので。ついでに。
無言で黙々とツマンナイ&当たんないイレコミ予想だけ続けるのもいいんですが、まあ。せっかく時間をかけるので、なんだかんだとみなさんかまってやってください。
予想はいっつも長文になるので、そこは大変申し訳ないです。
全部読めとはいいません。ごめんなさい。

ついでに。せっかくいろいろ整備したので、ここまでの自分の目の集計なぞ暇げにやってみました。
なんか参考にしてくれた人もゼロじゃないかもしれないので。

◆中山牝馬S      的中 馬連 7390円 ◎―○―▲―注*△*
◆フィリーズレビュー  ハズレ  ◎*○―▲―注―△*
◆アネモネS  ハズレ  ◎―○*▲―注*△―
◆千葉S  的中 馬連 6850円 ◎―○*▲*注*△―
◆大阪城S  ハズレ  ◎*○―▲―注―△―
◆ファルコンS  ハズレ  ◎―○―▲―注*△―
◆弥生賞  的中 三連単6650円 ◎*○*▲*注 △*
◆中京記念  ハズレ  ◎―○*▲―注*△―
◆中山記念  ハズレ  ◎―○―▲―注―△*
◆阪急杯  ハズレ  ◎―○*▲―注*△―
◆きさらぎ賞  ハズレ  ◎―○*▲ 注 △ 
◆ダイヤモンドS  ハズレ ◎―○―▲*注―△* 
◆あすなろ賞  的中 複勝330円  ◎*○*▲―注―△―
◆シルクロードS    ハズレ  ◎―○―▲*注―△*
◆共同通信杯3S  ハズレ ◎*○*▲ 注 △*
◆紫川特別  ハズレ  ◎*○―▲*注 △*
◆根岸S  的中 三連複45480円 ◎*○―▲*注 △*

★予想17レース
◎複勝率…7回
○複勝率…8回
▲複勝率…6回
注複勝率…6回 注は打たない時が結構あります
△複勝率…9回 △は3〜4頭打っています。ただし同じ△でも3紐専用と、そうでない馬はいます。そうでない馬は1頭だけ、5頭BOXのときには意味がでます。

的中 5/17 三連単的中 1/17
収支は随時報告済み。

ろくに当たってませんが、三連単予想のつもりなんですけどねえ…。
重賞だと◎より○、▲より注の馬のほうが、好走するみたいですね、いまのとこ。うちの団子を見るときは参考になさってくださいませ。明らかに一発狙いかど本命を◎▲においてます。逆に○は人気サイドで消せない馬なことが多いです。
しかし、こうしてみると、古いタイプの予想から脱却できてないダメっぷりが…。今はまだ元々、馬連でどうやって万馬券買うかのスタイルで予想していたので、それが染み付いてしまっていて、とても困ってます。
先週くらいからやっと「フォーメーション」ってものを学習しました(苦笑)そんなものは昔は無かったし!
おかげで少しすっきりと3連単予想できるようになってきました。チマチマした回収率考える競馬は封印したつもりなんですけどねえ…、予想の仕方がどーも三連単向きになってないんでしょうね。課題です。
まだ買い目のフォームも固まっていないので、なんともへっぽこですが。

たま 拝
posted by たま at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

